bay4kが脳出血で倒れるも退院!復活に燃える現在と過去の活動を振り返る

bay4kとはラップグループSCARSや練マザファッカーで活躍した人気のラッパーです。今年の4月に脳出血で倒れ右半身不随と言語障害という重い障害が残りました。しかしbay4kの明るい闘病生活は人々に感動を与えています。bay4kの生い立ちや経歴もまとめました。

この記事をかいた人

釣りやキャンプ好きの20代です! 読みやすく、頭に入りやすい記事作成を心がけております。

bay4k(ベイフォーケー)とは?SCARS・練マザファッカーのメンバー!

bay4kという人物の概要から紹介します。彼はラッパーであり、闘病中の身でありながら、多くの人に勇気と希望を与えています。

bay4kは脳出血で倒れていた!

bay4kは2019年の4月に急性脳出血で緊急搬送されています。懸命な治療の結果、一命はとりとめましたが、現在も後遺症のリハビリを行っています。

bay4kのプロフィールを紹介!

Pexels / Pixabay

bay4kの詳しいプロフィールについて紹介します。彼はラッパーでありながら意外な趣味も持っています。

bay4kのプロフィール

bay4kは神奈川県川崎市出身のラッパーです。bay4kという名前の由来は、生まれ育った地が横浜というベイ(bay)エリアであり、自宅の番地が4番地だったことから、bay4。

そして名字のイニシャルのkをとってbay4kとなっています。

bay4kは在日コリアン3世

phio / Pixabay

bay4kは、在日コリアン3世です。もちろん本人は日本で育ち、母語も日本語です。bay4k本人は、在日コリアンであることをインタビュー内で公表しています。

bay4kはミニ四駆のチームも持っている!

bay4kは大のミニ四駆好きとして知られています。自らミニ四駆のチームを結成しており、大会などにも出場しています。

そしてミニ四駆のカスタマイズへの力の入れようは半端ではなく、様々なパーツを駆使して、自分好みに仕上げている様子がツイッター等でも話題になっています。

bay4kがラップをはじめたきっかけは?

jorgejimenez / Pixabay

ここからは、なぜ彼がラッパーを志したのかというそのキッカケについて紹介します。

bay4kは26歳の時にSEEDAのレコーディングでラップに目覚めた

MarcionMedia / Pixabay

bay4kは、初めからプロのラッパーとして活動していたわけではありません。当初は趣味程度のものでしたが、ある人物との出会いが、bay4kの人生を大きく変化させていきます。

それは、SEEDAという人物との出会いです。SEEDAは本名、吉田 なおひとというヒップホップMCです。

bay4kは10代の時からヒップホップに興味を持ち、20代の時にSEEDAのレコーディングに立ち会います。その影響で、bay4kは本格的にプロのミュージシャンを目指し始めます。

bay4kは16歳頃からラップは聴いていた

RyanMcGuire / Pixabay

ミュージシャンを志す人は、幼少期から何らかの形で音楽と接していますが、bay4kはヒップホップだけでなくラップにも興味があったと述べています。

そして上で述べた通り、SEEDAとの出会いが、bay4kをラップの道へ誘う強いきっかけとなりました。

bay4kが提示するのは「痛みのラップ」!

Jordy / Pixabay

ラップというジャンルは、カッコいいビートを楽しんだりする音楽のジャンルの一つという認識ですが、必ずしもポジティブな場面で楽しまれているものでもありません。

例えばニューヨークの貧困に苦しむ子供たちは、自らの苦しい境遇を訴えるときにラップを用いているのです。これに深く影響を受けた彼は、人間の内面にある心の痛みをラップで表現しています。

NEXT bay4kが提示するのは「痛みのラップ」!