鈴鹿市ベルシティ女子中学生殺人事件の全貌!犯人の樋田康則の異常性とは

「鈴鹿市ベルシティ女子中学生殺人事件」とは当時14歳だった女子中学生が切断遺体として発見された残虐な事件です。この記事では鈴鹿ベルシティ女子中学生殺人事件の全貌、犯人・樋田康則の異常性や他に犯した事件、現在は何をしているのかなど詳しく紹介していきます。

この記事をかいた人

事件や事故には、表には出てこない何らかのミステリアスな面を隠し持っているように、感じます。意味深なミステリアスを調べて記事にしていきます。

鈴鹿市ベルシティ女子中学性殺人事件とはどんな事件だったのか

strikers / Pixabay

釣りをしに、来ていた男性が浮遊物が浮いている事を発見。場所は鈴鹿市にある池です。浮遊物が浮いている事を発見したことから「鈴鹿市ベルシティ事件」が始まります。

警察が中身を開けて見てみると手足の無い遺体が見つかります。この残忍たる悪質な事件が鈴鹿市ベルシティ事件です。

鈴鹿市在住のごく一般的な女子中学生3年生の女の子。「鈴鹿市ベルシティ事件」予期しない犠牲者となるのです。

2年前から行方不明となっていて、行方が判らなくなった日は警察と家族または身内、学校の関係者、同級生と懸命に探したものの結局見つからず、月日のみ過ぎ去るのみでした。

この事件の張本人 樋田康則は、この遺体が発見される時には鈴鹿市に住んでおらず。

出典:PhotoAC

すでに2年前に転居しており、現在は新潟県燕市(つばめし)に住居を構え、自ら自動車修理工場を経営。

また鈴鹿サーキットに出場するチームに所属。チーフメカニックとしても有名な逸材でした。この人物こそが「鈴鹿市ベルシティ事件」の犯人です。

xusenru / Pixabay

「鈴鹿市ベルシティ事件」が犯人の残忍性極まりない性格。また女子中学生3年生Aさんの夢、何故この事件は起こってしまったのか。

「鈴鹿市ベルシティ事件」の被害者がこの2年間もの間、何故発見に至らなかったのか。

また「鈴鹿市ベルシティ事件」という事件を起こした樋田康則(といだやすのり)の犯人の正体や性格など、順をおって事細かに説明していきます。

鈴鹿市ベルシティ事件の被害者はどんな人物?行方不明になそるまでの経緯も

出典:PhotoAC

Aさんは鈴鹿市に住んでいるごく普通の女子中学生3年生でいずれは宝塚歌劇団に入団するという「夢」を持つ女の子でした。Aさんは思いもしない被害を受け「鈴鹿市ベルシティ事件」殺害されてしまいます。

被害者は宝塚歌劇団の予備校に通っていた中学3年生の女の子 

出典:PhotoAC

被害者「鈴鹿市ベルシティ事件」となったAさんは将来はタカラジェンヌになるとの夢があり、宝塚歌劇団の予備校に通う毎日を過ごしていました。

合格して入学できる事を目指し頑張っており、家出をするといった理由は見当たりません。

被害者は犬の散歩に出かけたまま行方不明になっていた 

Inner_Vision / Pixabay

被害者「鈴鹿市ベルシティ事件」となったAさんは朝早くから日課である犬の散歩に出かけ、そのまま行方不明となってしまいます。

夏休みも終わろうとする平成4年(1992年)8月25日の早朝、自宅近くの県道で同じ中学校に通う中学生に犬と共に散歩をしているAさん、が目撃されています。

この姿がAさんの最後となり、そのまま行方不明となって「鈴鹿市ベルシティ事件」の被害者となってしまうのです。

家族が捜索願を提出し捜査開始!しかし見つからず 

Seaq68 / Pixabay

「鈴鹿市ベルシティ事件」の思わぬ被害者となったAさんの行方が判らず心配する家族は警察に捜索願を提出。

警察も家族も懸命に探しまたまた身内、学校の関係者や同級生も必死に探しますが、Aさんの行方はようとして知れず発見とはなりません。

johnhain / Pixabay

その後も警察が探すもAさんは目撃した人が一人もおらず、まるで神がかりにかかったかのようにそのまま行方不明に色濃くなりつつあります。

すでにAさんは「鈴鹿市ベルシティ事件」の被害者となって暗殺されていたのです。

鈴鹿市ベルシティ事件の被害者が見つかるまで 

fietzfotos / Pixabay

2年後にようやく発見となります。しかし見るに耐えない姿となっていました。「鈴鹿市ベルシティ事件」の悲惨な被害者となっていたのです。

見つかったのは2年後!釣り人により遺体は発見される 

BarbaraJackson / Pixabay

鈴鹿市の女子中学生の被害者「鈴鹿市ベルシティ事件」Aさんが行方が判らずになって2年後の平成6年(1994年)8月11日午後6時前後に、通報。

ある男性から「水門付近に見たことがない浮遊物がある。中に人が入っているようだ」と上野署に通報が入ります。

TheDigitalArtist / Pixabay

釣りに来ていた男性が携帯電話にて通報。場所は、三重県阿山郡伊賀町です。この町には沢山の池が存在します。

沢山ある池の一つ竹谷池に釣りをしに来ていたのです。そこで疑わしい袋が発見されました。

この夏はまとまった雨が降らずに異常渇水となっていました。その為池の水が干上がっており、遺体が入ったビニール袋が浮き上がっていたのです。

Free-Photos / Pixabay

そして人らしき物体が露出していることが確認できます。

同署員が池の干上がった部分に青いビニール製の袋を回収、遺体は家庭用のゴミ袋で包んであり上から金網で覆い、ロープで縛られており、重しにコンクリートブロックが2個ぶら下がっていました。

水門付近にあった袋に入っていたのは手足が切断された遺体 

NEXT