伊豆グランピングおすすめ5選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

皆さんはグランピングをされた事はあるでしょうか?東京から日帰りでいけるリゾート地、伊豆には豪華なグランピング施設が沢山あります。すでにグランピングの魅力にはまっている方にも、グランピングを聞いた事がない方にも、そもそもグランピンングとは何か、伊豆でのグランピングの魅力からおすすめの施設までご紹介していきます。

この記事をかいた人

グランピンングとは

手ぶらで贅沢キャンプが楽しめる

グランピングとはグラマラス(魅力的な)×キャンプから来ている造語で、キャンプのようにアウトドアを楽しみながら、ホテルのような快適なサービスを受けれる新しい形のアウトドアです。手ぶらで楽しめるキャンプとしてここ数年で日本でも話題になっています。

テントやBBQセット、食材など重い荷物は何も持たず、空調のきいたお洒落なテントで過ごす1日。施設によってはWi-fi完備や温泉まで付いている所もあり、ホテルとキャンプのいいとこ取りをしたものがグランピングです。キャンプ初心者の方も、普通のキャンプに飽きてきた方も、是非伊豆でグランピングを楽しみに出かけてみませんか?

伊豆グランピンングの魅力

綺麗な海と森林浴

伊豆は海や山に囲まれた自然豊かなリゾート地です。一年を通して過ごしやすい気候の為グランピングをするには絶好のロケーションです。また温泉も多い為、今回紹介するおすすめグランピング施設全てに温泉が付いています。グランピングならキャンプでアウトドアを思いっきり楽しみたい方と、休日は何もせずゴロゴロしていたい方が一緒に楽しむ事が出来ます。

伊豆グランピンングに必要な物

必要なものは何もなし!?

ほとんどのグランピング施設では、テント設営に必要なもの、食材から調味料、食器やお酒、タオルや歯ブラシなどのアメニティまで全部用意してくれています。手ぶらで気軽に行けるのがグランピングの魅力の一つです。とはいえグランピングをより快適なものにするために、持って行った方がより快適に楽しめるものをいくつかご紹介します。

より快適に過ごす為のアイテム

まずは寝巻きや防寒具です。海の近くや自然の中は昼間は暖かくても夜は気温のさがる事があります。羽織るものや、リラックス出来る寝巻きなどがあれば夜も快適に過ごせます。夏場のグランピングでは虫除けや日焼け止めなど、肌に合ったものがあると良いでしょう。海に行く方は水着もお忘れなく。女性の方は基礎化粧品や化粧品は用意されていない所もあるので、普段使っているものを持っていくと安心ですね。

伊豆グランピンング日帰り&宿泊

サクッと日帰り、ゆっくり宿泊

グランピングは宿泊だけではありません。日帰りでBBQやカフェ、レストランや温泉のみの利用が出来る所もあります。時間の取りにくい方はドライブをして豪華なBBQを楽しんだり、大自然の中でお茶をしたりと日帰りでも十分に楽しめるところが多いです。まずは日帰りでも利用出来るかを確認してみてください。

もちろんまとまった休みがとれた方は連泊してゆっくりグランピングを楽しむ事も出来ます。1日目は施設でご飯を予約すれば2日目以降は持ち込み可能な所もあります。

NEXT サクッと日帰り、ゆっくり宿泊