伊豆グランピングおすすめ5選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

伊豆グランピンングおすすめ④

BY-THE-SEA(バイザシー)

伊豆半島の最南端にあるバイザシーは40年以上前からあるプライベートリゾートで、芸能関係者や財政界の方も利用するという、数年前まで一見さんお断りの施設でした。そのバイザシーが新しく1日2組限定のグランピング施設をオープンしています。

有名ビーチで愛犬とお散歩

バイザシーの目の前にあるビーチは有名なCMやPVなどでも使われるビーチで、海ガメが産卵に来るほど綺麗なビーチです。こちらのグランピング施設には愛犬と一緒に遊べるビーチドッグランもありますので、ワンちゃんと一緒にお散歩や海水浴が楽しめます。

お洒落なバーに温泉も

夕食は波の音を聞きながらのBBQを楽しんだ後はキャンプファイヤーを楽しんだり、洞窟バーというお洒落なバーで音楽やお酒を楽しむ事も出来ます。宿泊者には無料で天然温泉の内風呂も入れるので、ワイワイお酒を飲むのもよし、温泉でゆっくり過ごすのもよし思い思いに楽しめます。

出典:BY-THE-SEA公式ホームページ

施設情報

住所:静岡県下田市吉佐美2248-2
TEL:0558-22-1555(9:00~19:00)
駐車場:あり(夏期のみ有料)
ペット:可
公式ホームページ:http://beach-camp.com

伊豆グランピンングおすすめ⑤

初島アイランドリゾート

熱海港から船で25分の離島初島にあるアイランドリゾートは、都内からも90分と日帰りも出来る、南国風のリゾート施設です。周囲約4kmと小さな離島ながら、アクティビティや見どころは満載。小さな子供でも遊べるアスレチック「VOTAN」から、専用のハーネスをつけて楽しむアスレチック「SARUTOBI」や南国の植物に囲まれた、ハンモックのあるカフェ「R-Asia」など予定を立てるのが楽しくなっちゃいますね。

初島の港から少し歩きます。目の前は海なので本当に気持ちよい。施設も充実しており、フェリーと施設をりようできるチケットがお得で、日帰りでもとても楽しめます。目的を決めて遊びに行くといいかもしれません。ただし夏場は混雑必須です。(引用:フォートラベル)

まだまだあるアクティビティ

初島アイランドリゾートの魅力はまだまだあります。海に囲まれた離島でのシュノーケルやダイビング。アイランドキャンプヴィラでは、ダイビング付きのプランもあります。他にも海水温泉や海水プール(夏期限定)など、海を思いっきり楽しめます。

南国ムードの中でBBQ

ソテツなどの亜熱帯の木々の中にあるお部屋はヴィラタイプとトレーラータイプがあります。もちろんどちらも冷暖房完備で、トレーラーハウスは嬉しいシャワートイレ付きです。食事もお部屋にあるウッドデッキでBBQができ、連泊の方にはBBQメニューを変えてくれるサービスもさすがですね。

施設情報

住所:静岡県熱海市初島
電話:0555-30-4580
定休日:木曜日
駐車場:初島内無し(熱海港に有り)
日帰り:可
ペット:不可
公式ホームページ:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/

伊豆で開放感のあるグランピングを!

いかがでしたでしょうか?自然に囲まれた伊豆では都会にはない開放感のあるグランピングが楽しめます。話題のグランピングは予約の取りにくくなっている施設も多いですので、早めのご予約をおすすめします。伊豆の豊かな自然と贅沢なサービスをおもいっきり楽しんでください。