エンシェントワンの強さとは?ドクター・ストレンジの魔術師について紹介

このようなつらい経験をしても「人のためにあれ」という気持ちを持って戦っていればいつか必ず、周りから理解されるようになると傲慢な彼に理解して欲しかったようです。

名言②「あなたの知っている現実は複数のうちの一つ」

ドクターストレンジに対して、「あなたの知っている現実は複数のうちの一つでしかないと考えたら、どう思いますか?と語りかけるシーンがあります。

当然ストレンジは「そんなことはない」と答えましたが、自分の見えているものだけが真実ではなく一般的な常識に当てはまらないこともあると伝えたかったのです。

名言③「多くの時を過ごし、あなたが現れるのを待っていました」

エンシェントワンは彼との出会いは偶然ではなかったと話しています。彼女は彼のような次の世界を任せられる存在との出会いを待ち望んでいたのです。

長い時を過ごし、彼が自らの任務を任せられると安心した気持ちが込められています。

名言④「誰しもがそうです 時を選べない」

命を落とす前にスピリチュアルボディーになって世にとどまったほど彼に伝えたかった最後の言葉です。

何百年と生きているエンシェントワンでさえ望んだ未来を掴みそこねてしまった当人だからこその説得力のある言葉です。

名言⑤「私はあなたの可能性を感じています」

ドクターストレンジは初め魔術の話を全く信じようとはしませんでしたが、エンシェントワンのこの言葉で彼女を信じてみようと彼の心に光が芽生え始めたシーンの言葉です。

医者としての尊厳を失った彼にとっては心に響くものだったのです。

様々な名言をご紹介しましたが、他作品の名言も興味がある方はこちらもご覧ください。

エンシェントワンが登場する映画『ドクター・ストレンジ』について紹介!

geralt / Pixabay

ここで、映画「ドクターストレンジ」についてもう少し細かく人物の性格や俳優の方、吹き替えについて紹介していきます。

『ドクター・ストレンジ』のあらすじ

この映画のあらすじは、天才外科医として名をはせていたストレンジが事故により自由に動かせないほどの損傷を腕に受け絶望の中どんな傷も癒してくれるという噂を聞きつけチベットへ赴き、エンシェントワンと出会いそこでの修行、ヴィランとの戦いを通して傲慢な性格だった彼が人を思いやることを覚えていくストーリーです。

主演を務めたのはベネディクト・カンバーバッチ!

今回、主演を務めたのはベネディクト・カンバーバッチで「SHERLOCK」で主演のシャーロックホームズを演じたほか、「ホビット」など様々な映画やドラマに出演している実力派の俳優です。

NEXT 『ドクター・ストレンジ』の主な登場人物を紹介!