エンシェントワンの強さとは?ドクター・ストレンジの魔術師について紹介

ストレンジのジョークに笑みも見せないが、正義感の強い男で彼にたびたび助言をくれる頼りになる存在です。

吹き替えは、田中美央さんです。

ドクター・ストレンジの登場人物⑤カエシリウス

本作のヴィラン。

かつてはエンシェントワンの元で修行を積んでいた1人だったが、彼女が闇の魔術を使用していることに気づき、彼女のもとを去る。しかし、カリオストロの書の1ページを盗み儀式を行いユートピアを実現しようとしたがストレンジに阻止されてしまう。

吹き替えは、井上和彦さんです。

ドクター・ストレンジの登場人物⑥エンシェントワン

「至高の魔術師」という名誉な称号を持つ年齢不詳の魔術師。

自分に次ぐ存在が現れるまで、多次元空間から地球を守るため闇の魔術により長い時を生きてきた。元弟子との戦いによって命を落としてしまい、自らの後継者の可能性をストレンジに見出し最後の教えを残す。

吹き替えは、樋口可南子さんです。

『ドクター・ストレンジ』の映像美に注目!

本作における見どころは何といっても、映像美です。

繊細に描かれた魔方陣やバトルシーンにおける壮大な建物の動きなど特に注目シーンです。

エンシェントワンが所属するカマー・タージとは?

エンシェントワンが師として指導する魔術結社「カマー・タージ」とは一体どんな団体なのか所在地はどこなのか詳しく解説したいと思います。

カマー・タージの場所

gorkhe1980 / Pixabay

ネパールのカトマンズに位置しているとされています。

入り口は小さなどこにでもある小さな邸宅の玄関と同じだが、その内部は広い図書館や美しい山々が見渡せる位置にあります。

カマー・タージとつながる三か所のサンクタム

本拠地であるカマー・タージから扉によって直接つながっている地球を多次元宇宙から守るために結界を張っている塔が建てられている三か所の砦。

この砦は、ニューヨーク・香港・ロンドンに位置しこの三か所のうち二か所が破壊されると、結界が消滅し多次元空間から侵略されてしまう。

作品の舞台となったチベットとは?

sciencefreak / Pixabay

今回、主な舞台となったチベットについてチベットと魔術の関連性などを考察していきたいと思います。

チベットの所在地

チベットは、中国の行政地区になっていますが、南にはヒマラヤ山脈・東や西も山に囲まれ独特の文化や生活が発展してきたチベット人による自治区です。

主に、仏教が信仰されています。

チベットに聳え立つ山々

truthseeker08 / Pixabay

チベットは山々に囲まれているので、近くから見える山の景色は絶景です。

特に、山頂に雪を残し神々しく聳え立つヒマラヤ山脈は一番の見どころになっています。

仏教の聖地ポタラ宮

nrxfly / Pixabay

チベットにある建物で一番と言っていよいほどの有名な建物で、ポタラ宮という建物があります。

まさに、「ドクターストレンジ」に登場する建物を彷彿させるような佇まいです。実際には、紅宮と白宮に分かれていて、紅宮はチベット政権の中心・白宮はチベット宗教の中心として位置しています。

旅行の際見学することは可能ですが、かならず許可を得たガイドとともに回らなければいけない程警備も厳重になっています。

ドクター・ストレンジ2にも登場する?エンシェントワンに期待

「ドクターストレンジ」は続編が決定し次はドクターストレンジとモルドと戦うことになると考察されています。

本作品で苦しくも命を落とてしまった彼女ですが、続編ではいったいどういった形で登場するのか期待が高まります。

名言に関する記事はこちら

NEXT 黒魔術に関する記事はこちら