エンシェントワンの強さとは?ドクター・ストレンジの魔術師について紹介

エンシェントワンとは、『ドクター・ストレンジ』の重要キャラクターで、常に冷静な最強の魔術師です。この記事ではエンシェントワンの能力やコミックス版と映画版での違いなどを紹介していきます。主人公ストレンジの師でもあるエンシェントワンについて詳しく見ていきましょう!

この記事をかいた人

いろいろなことに興味を持ち、知ったことを皆さんと共有したいと思っています。

エンシェントワンとは?ドクターストレンジに登場する魔術師

ドクター・ストレンジ -オリジナル・サウンドトラック

Amazonで見る

映画や原作が人気である「ドクターストレンジ」ですが、超人気大作の一つです。

今回はこの作品に登場し物語で数々の重要シーンに登場する魔術師のエンシェントワンについてご紹介していきたいと思います。

MARVELの『ドクター・ストレンジ』に登場するキャラクター

[マーベル] ウォレット 財布 長財布 MARVEL マーベル 刺繍ロゴ レディス メンズ MV-WLT22 ブラック

Amazonで見る

この作品は、あの有名なマーベル作品の一つなのです。別作品の「アベンジャーズ-インフィニティウォー」や「アベンジャーズ-エンドゲーム」にも登場することからかなり注目作品です。

あのマーベル作品の一つでもあることから、本作でも様々な個性的なキャラが登場しており、今回はその中でも映画や原作を少しでも見たことがある方なら印象に残っているエンシェントワンについて紹介していきたいと思います。

主人公を導く重要な存在!至高の魔術師エンシェントワン

出会いの経緯は、ストレンジは事故から思うように両手を動かせなくなり、どんな病やけがでも治療できる魔術師がいるという情報を手に入れ、そこで、すべての財を投げ出し泣く泣くの思いで、チベットへ赴きひょんなことからチンピラに絡まれていたところをモルドに助けてもらったことから始まりました。

彼が壁にぶつかったり道に迷った際には必ず道を指し示してくれるキーマンです。

エンシェントワンの性格や能力は?作品内で強さは最強クラス?

エンシェントワンは、「至高の魔術師(ソーサラー・スプリーム)」と称されるほど強く、彼女にはその力や生い立ちに関しての謎が多く存在します。

なので、彼女について作中での性格や能力についてご紹介していきます。

冷静で寛容な性格の持ち主!年齢は500歳を超えている

見た目はいかにも修練を積んできた僧侶のような落ち着いた佇まいで、見た目からは年齢を判断することは困難ですが、実は、500歳を超え正確な年齢がわからない程長生きです。

普段の会話の中でも感情を乱すこともなく淡々と話していて、彼の悪態に対しても全く反応するところを見せず軽くあしらっているほど冷静地位着な面持ちです。

エンシェントワンは最強の魔力を持っており格闘も優れている

ワザは多岐にわたっていて、例えば、建物をブロック状に分解し自由自在に操る魔術や自分の作りだした精神世界へ引きずり込むことなど規模の大きい魔術を複数行使することができます。彼女の力は映画見ていただいた方には、最強と言われる所以がとても分かりやすく感じ取れたと思います。

また、彼女は魔術は当然ながら他にも多対1でも互角に渡り合えるほど格闘技術に関してもかなりの実力を有しています。

このように、彼女は非の打ち所がないほどの実力者なのです。

禁じ手とされていた闇の魔力も操るエンシェントワン!

時間を操ったり命を操るような人間としての存在を大きく超える闇の魔術と呼ばれるものがあります。

使うことが禁止され使用自体がかなり高度なものにもかかわらず、彼女はこれを簡単に行使できるほどの技量を持ちます。

魔術に興味のある方はこちらの記事もご覧ください。

エンシェントワンは戦いの末に死亡したって本当?死後も登場?

最強と謳われていた彼女だが、実はある戦いにおいて命を落としてしまいました。

しかし、その後もスピリチュアルボディーとしてたびたび登場することがあるので、彼女が亡くなるまでに至った経緯・その後の扱いについてご説明します。

カエシリウスに致命傷を負わされ亡くなったエンシェントワン

闇の魔術を記した書を持ち去り、ダークディメンジョンから膨大な力を得た元弟子である彼を倒すべく戦った末に致命傷を受けてしまい、病院に運び込まれるも治療間に合わずして精神世界でドクターストレンジに最後の教えを残し死亡しました。

まさか倒されてしまうなんてとビックリした方も多いはずです。

エンシェントワンは死後には霊的な存在として度々登場

NEXT エンシェントワンは死後には霊的な存在として度々登場