あやぱんだが「甘えちゃってSorry」で大ブレイク!経歴や年齢、新曲情報も

AYA a.k.a. PANDAの名前にもパンダが入っているようにパンダ好きです。腰にパンダのfanartを入れておりインスタグラムにも投稿しています。
自己紹介では「パンダの体に白と黒のコントラストがあるように、透き通る歌声と鋭いライムの2つの魅力を合わせ持つ」と綴っています。
彼女はパンダに自分を重ね合わせており、リスペクトの思いから名前にも採用したことが分かります。

あやぱんだを有名にした曲

あやぱんだを一躍有名にした曲は、「甘えちゃってSorry」です。
共感を呼ぶ歌詞もさることながら、彼女を有名にしたのは今の時代ならではのコンテンツでした。

あやぱんだ「甘えちゃってSorry」YouTubeで1200万回超再生

出典:PhotoAC

「甘えちゃってSorry」はAYA a.k.a. PANDAの代表曲ともいえる楽曲で、YouTubeで1200万回超再生を記録しています。
1200万回再生というのは、あの有名なZeebraやKrevaでもかなり難しい回数であり、AYA a.k.a. PANDAはラップ界の快挙を成し遂げました。
気になるその歌詞について触れていきます。

あやぱんだの「甘えちゃってSorry」の歌詞

出典:PhotoAC

AYA a.k.a. PANDAの甘えちゃってSorryは多くの女子から共感を得ています。
歌詞の中にある「もう終わりたいな友達 この距離がもどかしい 君の腕が私に近づけばいいのに」の部分は片思いのもどかしさが思い起こされます。
「ベース音で聞こえなくて近くなる距離 飲みすぎてるのに 甘えちゃってSorry」という歌詞からはドキドキ感が伝わってくるのです。

あやぱんだの「甘えちゃってSorry」がTik Tokで急上昇

出典:PhotoAC

「甘えちゃってSorry」は若い世代を中心に大人気のアプリ、Tic Tokにも投稿されて急上昇しています。
テンポのよいリズムと、カッコよさが受けているのです。一体どのくらい人気なのか詳しくご紹介します。

あやぱんだ「甘えちゃってSorry」でTik Tok投稿が人気

FirmBee / Pixabay

歌詞の「ジンにウォッカ ヘネシーソーダ 君のおごりでオーダー マリブ  カシス ヒプノティック 赤く割ったビール」の部分がよく使われています。
「#甘えちゃってSorry」で検索すると2250万回以上視聴されているほど人気です。替え歌の「#非リアの甘えちゃってSorry」も流行っています。
また、その人気はTic Tokだけにとどまりません。

あやぱんだ「甘えちゃってSorry」がLINE MUSIC着うたで1位

出典:PhotoAC

AYA a.k.a. PANDAの「甘えちゃってSorry」は2018年4月のLINE MUSIC着うたランキングの全ジャンルで1位を獲得しました。
このように、様々なコンテンツで快挙を成し遂げています。

あやぱんだとラップとの出会い

Pexels / Pixabay

現在、彼女が生業としているラップとの出会いについてご紹介します。彼女に影響を与えたのは、ある1本の映画でした。

あやぱんだ「8Mile」に感銘を受ける

8マイル(字幕版)

Amazonで見る

あやぱんだに影響を与えたのは映画「8Mile」です。これはアメリカの有名なヒップホップMC、エミネムの自伝的な映画です。
ここでHIP HOPと出会い感銘を受けた彼女は、文化としてのHIP HOPを愛し、この道を歩みだすのです。

NEXT あやぱんだB₋Girlとして活動