AKLOは世界レベルにカッコいいラッパー!おすすめ曲10選やファッションも!

天才的な格好良さ!AKLOのおすすめ曲10選を紹介!

TBIT / Pixabay

バイリンガルであるからこそのワードセンスで日本語をより魅力的に魅せるAKLOのラップ。「RGTO」を超える曲はあるのか?彼のカッコ良さが前面に出ているおススメ曲を紹介します。

AKLOのおすすめ曲①Lick‐Gがバトルで使用『Break the Records』

ミステリアスなメロディと軽快なリズム。そこにAKLOのキレッキレのラップが加わりまさにカッコイイ一曲。「こんなラップ待っていました-!」と大人気!!

AKLOのおすすめ曲②アニメ映画に採用された曲『Castle』

映画「アップルシード アルファ」のオリジナルサウンドトラックとして書き下ろされた『Castle』巨人が突進してきそうな低音が綺麗な一曲。独特のワードセンスが曲全体を盛り上げています。

AKLOのおすすめ曲③バトルで多用される曲『New Days Move』

テンポが良くラップ初心者にも聞きやすい楽曲『New Days Move』。歌詞中の『更に昇るだけ』『前に進め』に強気なAKLOの世界観が広がります。

AKLOのおすすめ曲④AK-69・PUNPEEとのコラボ曲『My Style』

AK-69、PUNPEE,そしてAKLO。それぞれタイプの違う3人のコラボ。それぞれのMy Styleを表現した楽曲は早々にiTunesのHipHopラップチャートで1位となりました。

AKLOのおすすめ曲⑤KREVAとのコラボ曲『Catch Me If You Can』

初のワンマンライブを成功させ、満を持して発売したのが『Catch Me If You Can』。なんと今回初共演となるKrevaとのコラボレーション。

ファンの中でも「曲の中間にジャジーな雰囲気をチョイスするお洒落さがステキ」「独特な」が話題となりました。

AKLOのおすすめ曲⑥銅田テフロンとのコラボ曲『Your LANE』

相性抜群の銅田テフロンとのコラボ曲『our LANE』。「また名曲が生まれた。感動!!」との声が続出。日本のHioHopを引っ張っていく1曲となっています。

AKLOのおすすめ曲⑦JAY’DEとのコラボ曲『サッカー』

JAY’DEとのコラボ曲として発売された『サッカー』この曲に魅了された人は数知れず。15の頃に始めたヘタクソだったサッカー。思春期の青春を歌詞に託しサッカー経験者の心を鷲掴みにしました。

「もう一度サッカーをやりたい」「周りに合わせろとしつけられ生きてくれば そこから抜け出す勇気はかなりのものですね。 勇気をもらいました。この曲にどれだけ助けられたか。」ファンの声に共感!

AKLOのおすすめ曲⑧ e-sportsをテーマにしたPVが話題『McLaren』

トイズファクトリーへ移籍後、初となるアルバム「Outside the Frame」の中の1曲『Mc Laren』。カッコイイものを作ろうと意識して取り組んだのだそう。“飛び出す勇気や力を与えたい”というAKLOの思いが前面に出ている。

「akloを聴くと無敵になれる」とファンに勇気を与えています。「迷わずまずはやってみよう!」というAKLOの前向きな気持ちが溢れる作品です。

AKLOのおすすめ曲⑨SALU・ H.Teflonとのコラボ曲『We Go On』

RGTOから10年後、アラサーになったAKLO軍団とSALU達が繰り広げる、日常という名のサバイバル。誕生日の翌朝、二日酔いとともに目を覚ましたAKLOの人生で最も不運な1日が幕を開ける…という設定です。

「この2人好きすぎる‼︎」「 僕にhip-hopのよさ教えてくれたのはakloとsaluです!」と二人のコラボを心待ちにしている人も。人気絶大です。

AKLOのおすすめ曲⑩ツアー会場限定販売『NEW DAYS MOVE』

初のワンマン公演での会場限定販売として登場したのが「NEW DAYS MOVE」。挑戦的なサウンドと力強いトラックが魅力です。新たなAKLOを発見できます。

常に最先端を行くAKLO。同じHipHopの話題に興味はありませんか?こちらの記事もおススメです。

AKLOのファッションがおしゃれで話題!髪型にも注目!

stux / Pixabay

AKLOの雰囲気と着こなしは定評があります。そのファッションポイントとは?好きなブランドも一緒に見て行きましょう。

AKLOのファッションのこだわりとは?

Free-Photos / Pixabay

一貫したこだわりというより、その時の直感で「カッコイイ!」とピンと来たものに挑戦しているのだそう。自分の気持ちに素直にトライすることで今のファッションを確立したのだとか。

NEXT AKLOのお気に入りのファッションブランドを紹介!