AKLOは世界レベルにカッコいいラッパー!おすすめ曲10選やファッションも!

コメント欄では「RGTOは日本語のラップのクラシックとなっている」「ボイスとリズムが癖になる」など、RGTO中毒となるファンからの賞賛が絶えません。

天才的な格好良さ!AKLOのおすすめ曲10選を紹介!

TBIT / Pixabay

バイリンガルであるからこそのワードセンスで日本語をより魅力的に魅せるAKLOのラップ。「RGTO」を超える曲はあるのか?彼のカッコ良さが前面に出ているおススメ曲を紹介します。

AKLOのおすすめ曲①Lick‐Gがバトルで使用『Break the Records』

ミステリアスなメロディと軽快なリズム。そこにAKLOのキレッキレのラップが加わりまさにカッコイイ一曲。「こんなラップ待っていました-!」と大人気!!

AKLOのおすすめ曲②アニメ映画に採用された曲『Castle』

映画「アップルシード アルファ」のオリジナルサウンドトラックとして書き下ろされた『Castle』巨人が突進してきそうな低音が綺麗な一曲。独特のワードセンスが曲全体を盛り上げています。

AKLOのおすすめ曲③バトルで多用される曲『New Days Move』

テンポが良くラップ初心者にも聞きやすい楽曲『New Days Move』。歌詞中の『更に昇るだけ』『前に進め』に強気なAKLOの世界観が広がります。

AKLOのおすすめ曲④AK-69・PUNPEEとのコラボ曲『My Style』

AK-69、PUNPEE,そしてAKLO。それぞれタイプの違う3人のコラボ。それぞれのMy Styleを表現した楽曲は早々にiTunesのHipHopラップチャートで1位となりました。

AKLOのおすすめ曲⑤KREVAとのコラボ曲『Catch Me If You Can』

初のワンマンライブを成功させ、満を持して発売したのが『Catch Me If You Can』。なんと今回初共演となるKrevaとのコラボレーション。

ファンの中でも「曲の中間にジャジーな雰囲気をチョイスするお洒落さがステキ」「独特な」が話題となりました。

AKLOのおすすめ曲⑥銅田テフロンとのコラボ曲『Your LANE』

相性抜群の銅田テフロンとのコラボ曲『our LANE』。「また名曲が生まれた。感動!!」との声が続出。日本のHioHopを引っ張っていく1曲となっています。

AKLOのおすすめ曲⑦JAY’DEとのコラボ曲『サッカー』

JAY’DEとのコラボ曲として発売された『サッカー』この曲に魅了された人は数知れず。15の頃に始めたヘタクソだったサッカー。思春期の青春を歌詞に託しサッカー経験者の心を鷲掴みにしました。

「もう一度サッカーをやりたい」「周りに合わせろとしつけられ生きてくれば そこから抜け出す勇気はかなりのものですね。 勇気をもらいました。この曲にどれだけ助けられたか。」ファンの声に共感!

AKLOのおすすめ曲⑧ e-sportsをテーマにしたPVが話題『McLaren』

トイズファクトリーへ移籍後、初となるアルバム「Outside the Frame」の中の1曲『Mc Laren』。カッコイイものを作ろうと意識して取り組んだのだそう。“飛び出す勇気や力を与えたい”というAKLOの思いが前面に出ている。

「akloを聴くと無敵になれる」とファンに勇気を与えています。「迷わずまずはやってみよう!」というAKLOの前向きな気持ちが溢れる作品です。

AKLOのおすすめ曲⑨SALU・ H.Teflonとのコラボ曲『We Go On』

RGTOから10年後、アラサーになったAKLO軍団とSALU達が繰り広げる、日常という名のサバイバル。誕生日の翌朝、二日酔いとともに目を覚ましたAKLOの人生で最も不運な1日が幕を開ける…という設定です。

「この2人好きすぎる‼︎」「 僕にhip-hopのよさ教えてくれたのはakloとsaluです!」と二人のコラボを心待ちにしている人も。人気絶大です。

NEXT AKLOのおすすめ曲⑩ツアー会場限定販売『NEW DAYS MOVE』