りんぴょうとうしゃとは?九字切りのやり方とは?素人がやっても大丈夫?

Amazonで見る

歴史ファンタジーアニメである宇宙皇子でも数多く登場しています。

歴史物のアニメである事から、九字を唱えつつ、印を結ぶシーンが行われている場面が忠実に描かれています。

ドラマ「スケバン刑事」

Amazonで見る

国民的ドラマでも、りんぴょうとうしゃを使用するシーンがあるのをご存じでしょうか。

少女忍法帖伝奇にて、依田一也が九字切りを行っている場面でりんぴょうとうしゃが行われていました。

この有名なドラマを何度も見ていたという方も多いかと思いますが、昔を思い出すためにこのドラマを見返す際、是非そのシーンを探してみてはいかがでしょうか。

アニメ「セーラームーン」

美少女戦士セーラームーンR

Amazonで見る

女性が見るアニメの中でも有名なセーラームーンでも、りんぴょうとうしゃが登場しています。

主人公の仲間である、セーラーマーズの巫女の女の子が、敵への攻撃呪文としてりんぴょうとうしゃを使用しています。

女性の方々は幼い頃に、レイちゃんに憧れて、りんぴょうとうしゃを真似していた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

りんぴょうとうしゃの代わりになる除霊法は?

Activedia / Pixabay

前述させていただいた通り、りんぴょうとうしゃは修行してない一般人が行うと、逆に霊を引き寄せてしまい危険な行為ともなりかねません。

それでは、何か代わりになる悪い存在からの護身法もご紹介させていただきます。りんぴょうとうしゃをやってみようとお考えの前に、こちらの方法を試してみてください。

これらの代替法は、日常的に特別気にして行わなければいけない事ではありません。生活の中に取り入れられる事のため、是非日頃から試して、良い環境で生活してみてはいかがでしょうか。

除霊方法①掃除する

stevepb / Pixabay

生活の中で普通に行っている方法でも除霊ができます。悪い存在は、悪い環境を好みます。そのため、綺麗に保たれた空間を嫌いとするため、掃除をすると霊も寄せ付けない空間を作れるのです。

加えて、物には魂が宿るとされており、汚い部屋は物が粗末にされがちです。そういった粗末さも悪い存在を生み出してしまう原因なのです。

NickyPe / Pixabay

綺麗な空間は身も心も元気になり、悪い物を寄せ付けないだけではなく、自身の気持ちという点でも気持ちよく日々を過ごせます。

そういった健常な存在には負の存在は寄って来ず、良い循環が生まれる素晴らしい方法です。

除霊方法②いらないものを捨てる

古くから断捨離という言葉があるように、身の回りの物を整理整頓することは大切とされてきました。

身の回りにごちゃごちゃと物を置く事と物を大切に保管することは全くの別物です。何があるか把握していない物に囲まれている事は、物を粗末にしている事と変わりがないのです。

また物で溢れている空間を掃除することは困難です。物が少ない程掃除がしやすく、綺麗な環境を保つ事ができます。

除霊方法③粗塩を使う

theresaharris10 / Pixabay

古くから塩は悪い存在を祓うおまじないに使用されており、浄化する効果があるとされています。

そのため、塩を少し入れたお風呂に浸かって身を清めたり、お家の空気がよどんでいると感じる場所に盛り塩をしたりと、塩で代用が可能です。

実際に悪い環境であった場合には盛り塩が黒ずんでくるといった現象もみられるため、塩だけでは対応できない場合は、専門の方へ相談することをお薦めします。

除霊方法④線香を焚く

chitradeep / Pixabay

御線香の煙は、魂を上に上げるという意味合いから、成仏に繋がる物として伝えられています。御仏壇に御線香を焚くのはそういった意味を持っているからなのです。

そのため、気になる場所で御線香を焚く事も除霊の1つとして使用できます。しかし、御線香は火事の基となってしまう事も有るため、火をつける際には燃えきる前目を離さないようにご注意ください。

Alexas_Fotos / Pixabay

特に悪い存在が関わっている場合は、火のついた御線香を倒して引火させてしまうという可能性があります。身を守るためにも出来るだけ燃え終わるまでは見ておくのが良いのです。

他にも除霊の方法としてファブリーズが有効であるという説があります。この説に関してはこちらの記事でご紹介させていただいていますので、是非ご覧ください。

りんぴょうとうしゃを唱えるときは注意して

suc / Pixabay

りんぴょうとうしゃは悪い存在を払い除ける効果を持ちますが、効果を出すにはかなりの修業が必要であり、素人が迂闊に行うと逆に危険な目にあってしまいます。

浄化したい場合には、りんぴょうとうしゃより是非代用の方法を思い出して実践してみてはいかがでしょうか。

ドーマンセーマンに関する記事はこちら

NEXT ファブリーズ除霊に関する記事はこちら