はとばつぐとは何者?少女Vtuberの正体や考察・都市伝説など徹底紹介

はとばつぐの運営会社は?クラウドファンディングも実施している?

Free-Photos / Pixabay

ではイラストを手掛けた人物が分かりましたが、彼女の運営の部分のことについて紹介していきます。

運営会社のほかにも従業員の数などについて詳しく紹介していきますのでご覧ください。

はとばつぐの運営は「枝の上」という会社が行っている

まずは会社のことについて紹介していきます。枝の上という名前となっており、株式会社となっております。

経営内容としては画像のようなフィギュアなどをつくっており、彼女たちのプロデュースに専念しています。

運営会社・枝の上のスタッフはLM7さんを含めた3名

Pexels / Pixabay

次は従業員・スタッフの数についての紹介になるのですが、これがたったの3名となっています。かなり少数精鋭となっています。

この3人のうちにはLM7も含まれており、イラストレーターのほかには2名のスタッフとなっています。

はとばつぐのクラウドファンディングも実施!

rawpixel / Pixabay

そして会社としての動きの一つとして、彼女が出演している少し長めの動画を作成するためにクラウドファンディングも行っております。

目標は800万円となっていますが、現在は終了しているものの合計2080万円を集めることに成功しています。

中の人としてウワサが立っている人物がいる

annca / Pixabay

もちろん彼女は動くイラストとして活躍しています。元来彼女が動くためには誰かがその動きの元とならなければならないのです。

この動きのトレース元となる人物がいることをさすのですが、彼女の中の人ではないかと言われている人物がいるのです。

一人だけですが、これに該当するとウワサがある人物を紹介していきたいと思います。

ある実況者が浮上

JESHOOTS-com / Pixabay

顔を隠しながらゲームを実況したりしているこいろと呼ばれる人物がいます。この方が中の人ではないのかとのウワサがあります。

根拠としては声が非常に似ているようです。また本人もVTubeの動画をアップロードしておりそれなりに知識があることも要因の一つとされています。

ただこれは賛否両論で、そもそも違うキャラクターを使い分ける意味が分からないという否定的な声もあります。

謎が多いことが魅力のはとばつぐ!今後の動画にも期待

StartupStockPhotos / Pixabay

いかがでしたでしょうか?今をときめくVTuberの中でも特殊なものとなる人物の紹介でした。その異様さに多くの人が彼女の正体について興味を抱いています。

さらに酷似した謎の人物も現れたりと、今後の活躍が大いに期待できる少女だったのです。

みゅみゅに関する記事はこちら

夢咲楓に関する記事はこちら