鈴村健一と坂本真綾が結婚!仲良し夫婦の馴れ初めに子供は?惚気話も紹介!

一緒の現場なのだからこの時点で馴れ初めの話の1つでも存在しそうなものですが、双方の生活の事情等が相まってなのかまだ男女の中に至るような状況にはなり得ませんでした。

映画「空の境界」でも共演

劇場版「空の境界」第一章 俯瞰風景

Amazonで見る

後には双方共が役者の腕を磨き多数の作品に出演し、その中で顔を合わせる事も多かった模様ですが、「Fate」シリーズで知られる奈須きのこさんの手掛けた「空の境界」劇場版でも双方出演しています。

この中では坂本真綾さん演じる「死」を見られる魔眼を持つ両儀式を主役として、その両儀式の高校時代からの友人である黒桐幹也を鈴村健一さんが演じています。作品内でなんと声を当てた人物が籍を入れます。

この時既に交際が?

「空の境界」の劇場版は全部で8作が公開済みであり、第一作目の公開に関しては2007年になります。当然鈴村健一さんも坂本真綾さんも役者の活動はめざましく、結婚が2011年な為既に交際の噂も存在します。

鈴村健一と坂本真綾の他の共演作品

前述した通り結婚前も結婚後も相応に共演した作品は多く、例えば「NARUTO」では鈴村健一さんが主人公のナルトと同じ人中力の六尾ウタカタ役を、砂隠れの里の忍マツリ役を坂本真綾さんが演じられます。

また現在好評配信中のスマホゲーム「Fate Grand Oder」ではロマニ・アーキマン役を鈴村健一さん、ダヴィンチ役を坂本真綾さんが担当し、2人とも主人公の属するカルデアという組織に所属しています。

FGOでは距離の近い二人

前述のロマニとダヴィンチを演じられるお二人は、同じ組織に属しておりまた立場もあまり変わらないことから、他の共演された作品と比較しても距離が近めです。

そして2019年放送の「FGO絶対魔獣戦線バビロニア」、翌年2020年には「劇場版FGO神聖円卓領域キャメロット」それぞれの作品の中でも出演される予定ですから、今後も注目したい所です。

鈴村健一の二股疑惑について

Foundry / Pixabay

そんな多方面で夫婦の熱愛ぶりを見せてくれる鈴村健一さん、坂本真綾さんのお二人ですが、悲しいことに過去に鈴村健一さんが二又をしていたという噂がネット上でも流れています。

鈴村健一に長年同居した「アイドル声優N」がいた?

その二又の片方は現在の奥様である坂本真綾さんで、もう片方はアイドル声優と呼ばれる「N」です。このアイドル声優とは、言葉の通りイベント等にも多数出演、雑誌にも掲載される等の活動をされる声優です。

野川さくら・野中藍・中原麻衣が候補?

このアイドル声優Nに関しては今でも明確に誰かのかは定かになっていませんが、候補として挙げられるイニシャルに該当される声優は幾人かが挙げられている模様です。

例えば「ストライクウィッチーズ」シリーズのエーリカ・ハルトマン役などを演じる野川さくらさん、「魔法少女まどか☆マギカ」より佐倉杏子役等で知られる野中藍さんが挙がっています。

この内の誰かなのか?

そして「サーバント×サービス」三好紗那役等を演じられる中原麻衣さんも該当するようで、年代的にすでに声優として活動されている子の方達の誰かなのではとも噂が立っています。

鈴村健一はNとも坂本真綾とも付き合っていた?

単に鈴村健一さんとその声優Nとが個人的にお付き合いをしていただけならば問題になる事はありませんが、そのNと坂本真綾さんとの交際とが同時期、つまり二又をしていた疑惑があるのです。

実は鈴村健一さんとNとの交際は坂本真綾さんとの交際をスタートする前から始まっており、一戸建てを借りて二人で同棲をしていた事、坂本真綾さんとの交際時も続いていた模様です。

坂本真綾さんは二人の関係を知っていた?

現在非常に仲良しで知られるお二人にまさかこのような過去があった事も驚きですが、更に驚くべきなのは二又をされていた当の坂本真綾さんも、鈴村健一さんとNとの関係を知っていたらしい事です。

実は鈴村健一さんとNとの交際に至っている関係は既に業界でも知られており、それを坂本真綾さんもどこかから聞いていた様です。ですが坂本真綾さんは知った上で関係が進むのを信じてもいた様です。

NEXT 鈴村健一と坂本真綾には「格差婚」の一面がある