関東のオートキャンプ場10選!その特徴や魅力を大公開

住所は栃木県那須郡那須町高久甲5861-2で、基本的に通年営業ですが1月から3月には不定休があります。最寄りインターチェンジは那須ICで車で10分ほどです。テントやバーベキュー用品、寝具などは一通りレンタルで借りることができるので、手ぶらでも楽しめます。

オートキャンプ場関東おすすめ施設10選③「長瀞オートキャンプ場」

埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1にある「長瀞オートキャンプ場」はキャンプ場の近くに川が流れていますので、川下りやマスつかみといった水場のアクティビティを楽しむことができる施設で、バンガローが40棟以上も用意されています。

渓流にほど近く遊びには困らない

料金はビューサイトとプライベートサイトが3000円、青空サイトが2000円で、マスつかみは6000円となっています。花園ICから車で20分で、調理器具や食料品、アウトドア用品もリーズナブルな価格でレンタルができます。

オートキャンプ場関東おすすめ施設10選④「那須たんぽぽ村キャンプ広場」

住所は栃木県那須塩原市寺子1842で、6名のキャンプ好きな方がキャンプを行う方たちのために作られた手作りのキャンプ場です。敷地は1万坪の広々とした施設で区割りもないためより一層開放感があり、自然にほど近く設備はトイレ等の最小限となっています。

営業期間は3月の下旬から11月まで、料金は4000円からですが、土曜日宿泊を予定しているのであれば金曜日19時以降の宿泊料が無料になるという特典があります。また、無料でドラム型コンロを貸し出しているので焚き火をすることもできます。

NEXT オートキャンプ場関東おすすめ施設10選⑤「BOSCOオートキャンプベース」