ゴリラゴリラゴリラはニシローランドゴリラの学名!由来や生態も紹介

現在はタレントとして活躍され、元日本のプロボクサーであったガッツ石松さんもゴリラゴリラゴリラの愛称で親しまれていました。

力強いゴリラゴリラゴリラのイメージからファンの方の愛称として呼ばれ、今では日本中でその共通認識が埋め込まれています。

また、お笑い芸人では浜田雅功さんがガキの使いでゴリラゴリラゴリラに似ているとネタにされた事がきっかけで、浜田さんはゴリラゴリラゴリラのイメージを獲得したのです。

ゴリラと呼ばれるフィクションの人物

キテレツ大百科 2 (藤子・F・不二雄大全集)

Amazonで見る

アニメや歴史上の人物でも、ゴリラゴリラゴリラと呼ばれている人たちが存在します。

有名な所で言うと、日本を代表するアニメーション、キテレツ大百科のブタゴリラも、ゴリラゴリラゴリラから名づけられました。

他にも新選組の近藤勲や、豊臣秀吉など、雄々しい人物にはゴリラゴリラゴリラの名前が付く傾向にあるようです。

ゴリラゴリラゴリラがゲーム化!

Alexas_Fotos / Pixabay

音楽やキャラクターだけに留まらず、ゴリラゴリラゴリラはゲーム化もされています。誰でも楽しく遊べるゲームであるため、是非友人や家族と遊んでみてはいかがでしょうか。

またこのゲームは遠く離れた友人ともインターネットを通じて遊べるゲームです。携帯があれば遊べるゲームで更に友情を深めてみましょう。

ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!

StartupStockPhotos / Pixabay

このゲームのルールはとても簡単で、命がけの鬼ごっこ。ゴリラ3頭と人間1人の戦いです。

もちろん逃げるのは人間側、ゴリラゴリラゴリラに追いかけられるハラハラ感や、人間を捕まえてやる、といった白熱した戦いを楽しむことが可能です。

オンライン対戦もできる!

Pexels / Pixabay

何といってもこのゲームの魅力は4人でのオンライン対戦が出来る事。ゴリラゴリラゴリラになるか、人間になるかはランダムで決まるようです。

皆でパーティーゲームのように遊べるゲームですので、是非4人皆で遊んでみてはいかがでしょうか。

ゴリラゴリラゴリラのLINEスタンプも販売

PhotoMIX-Company / Pixabay

世界中の方に親しみのあるゴリラゴリラゴリラのLINEスタンプもついに発売されました。クリエイター大友しゅうまさんが作成したオリジナルスタンプですが、かなりのクオリティです。

シュールでキモかわいいゴリラゴリラゴリラ

Tabble / Pixabay

リアルタッチで描かれたゴリラゴリラゴリラが様々な表情や仕草でセリフを発しているスタンプで、日常に使える台詞が入っているため、友人との会話の盛り上げ役に。

台詞がない物でも、スタンプ1つで笑いが取れるような物も含まれているため、是非購入して友人へ送ってみください。

思わず口にしたくなるゴリラゴリラゴリラ

jadorelyon / Pixabay

うんちくとして明日にでも知人に話したくなるニシローランドゴリラの学名ゴリラゴリラゴリラ。その由来は分類方法でした。

由来の他にもゴリラゴリラゴリラには興味深い沢山の秘密が隠されており、是非ゴリラゴリラゴリラの由来について知人と語り合ってみてはいかがでしょうか。

ゴリラの握力に関する記事はこちら

世界の絶滅危惧種に関する記事はこちら