山岸秀匡は日本唯一のプロボディビル選手!妻や年収とサプリメントを解説!

アイリスカイルは1974年8月22日45歳(2019年8月時点)に生まれ。

アイリスカイルとボディビルの出会いは大学卒業後と意外に遅いです。

scottwebb / Pixabay

アイリスカイルははじめて通ったジムの従業員になりフィットネス雑誌を見てボディビルダーを目指しました。

アイリスカイルは山岸秀匡と違いとんとん拍子でIFBBプロカードを取得し2001年ミスオリンピアで優勝しました。

Ichigo121212 / Pixabay

女性のボディビル部門が撤退した頃からアイリスカイルはボディビルダーはやっていないようです。

2人には子供もいないようです。山岸秀匡とアイリスカイル、2人の年収合わせたらすごそうです。

山岸秀匡、アイリスカイル「ボディ・カフェ」オープン

aiilolo / Pixabay

山岸秀匡とアイリスカイルは「ボディ・カフェ」を2013年にオープンさせています。

ラスベガスのアスレチック・クラブという高級スポーツクラブ内にあり、スポンサーのギャスパリニュートリションのサプリメントやウェアなどを販売しています。

スムージーバーもあり、多数のプロティンバーを完備、トップボディビルダー達の貴重な写真が壁に飾られています。

山岸秀匡の年収は2億以上!?収入源はどこから?

NikolayFrolochkin / Pixabay

山岸秀匡の収入は年収はどれ位なのか気になりますが、噂では年収が何億円とも言われていて主な収入源はスポンサー料です。

日本のボディービルダーとしてプロで活躍することは難しく理由の1つは賞金が出ずプロテインが優勝商品という世界だからです。

だからこそ山岸秀匡はアメリカンドリームそのものなのです。ここでは山岸秀匡の収入源についてご説明します。

山岸秀匡の収入源①大会出場による賞金

3D_Maennchen / Pixabay

ボディビルの大会賞金は、世界のトップで約2,200万円です。数々な大会で結果を残せばそれだけ収入も上がるのがアメリカのボディビル世界です。

ミスターオリンピアの賞金は4400万円

Maklay62 / Pixabay

世界1稼ぐと言われるボディビルダーはフィルヒースです。2018年のミスターオリンピアの賞金は4400万円でした。

フィルヒースは2018年のミスターオリンピアで優勝したことで7連覇を果たしたことになります。山岸秀匡も出演する2019年優勝者はだれなるのか気になるところです。

山岸秀匡の収入源②サプリメントメーカーのスポンサー料

Gadini / Pixabay

アメリカのサプリメントブランド、ギャスパリニュートリションとのスポンサー契約では2年ごとの更新で数億円にものぼるスポンサー料が発生していると思われます。

このスポンサー料の収入が大きく、噂の「年収が億単位だ」と言われるのも納得です。

ギャスパリニュートリションとは

QuinceMedia / Pixabay

ギャスパリニュートリションとはリッチ・ギャスパリというボディビルダーが起業したサプリメント会社です。

ボディービルダーの目線で開発されているとい理由でボディビルダーから絶大な人気を得ています。

1番人気のサプリメントは「サイズオン」、最強の筋肥大ホルモンと言われるインスリンの分泌を促進してくれトレーナーのオールインワンサプリと言っても過言ではありません。

山岸秀匡の収入源③会員制のオンラインサロンの運営

Pexels / Pixabay

山岸秀匡はフェイスブックを使用した月会費5000円のオンライントレーニングジム「ドラゴンライン」を経営しています。

一緒に切磋琢磨し合ったり山岸秀匡の食事公開や質問コーナー、サプリメントの紹介、アメリカの現地情報など満載です。

これはまだ発達途上ですので年収へ響く事業ではなく、今後に期待する事業です。

ドラゴンラインとは

Josch13 / Pixabay

BETTYという日本人女性がドラゴンラインの管理人をやっています。もともとはBETTYが山岸秀匡に持ちかけてサロンをオープンしました。

BETTYにとっても山岸秀匡にとってもはじめてのことだったので開設当初は右往左往していた様子もありました。

しかし、サロンの登録をしている人は何を求めているのか「山岸秀匡の生の声を身近でに聞きたいんだ」と分かってからは精力的にライブを配信しています。

OmarMedinaFilms / Pixabay

山岸秀匡が自分の悩みや質問に直接答えてくれる、そんな贅沢なことはなくそれがドラゴンライン入会の醍醐味です。

山岸秀匡には過去に逮捕歴が?アメリカでステロイドを所持?

3839153 / Pixabay

アメリカで生活をしている山岸秀匡ですがステロイド所持により逮捕された経歴があります。アメリカは日本に比べステロイドにとても厳しいです。

アメリカがとても厳しいのはアメリカ人の筋肉への執着が強いからです。

ここでは山岸秀匡の逮捕の詳細、逮捕後の動向などを説明します。

山岸秀匡は2007年ロサンゼルス空港で逮捕されていた!

Skitterphoto / Pixabay

アメリカでは入手に厳しい筋肉増強剤のステロイドを山岸秀匡は日本からもちこみました。

「液体アンプル爆弾」事件があった事から警戒が強まっていたことを知らず無神経に大量に持ち込んだ為逮捕されました。

Engin_Akyurt / Pixabay

山岸秀匡をサポートしてきたスポンサーなどは契約を打ち切りにするのではとささやかれました。

密輸を重くみたボディビル界は追放するのでは?とも言われていましたが山岸秀匡は逆行を乗り越え好成績をおさめていくことになるのです。

アンプル爆弾事件とは

code404 / Pixabay

アンプルとはフランス語で、薬液などを入れた小さなガラスの容器のことです。2006年、ロンドンでアンブル爆弾事件はおきました。

この事件は未遂で終わりましたが、ここからアンブルへの取り締まりがきつくなりました。

NEXT 山岸秀匡が持っていたステロイドとは?