A-THUGは川崎出身のHIPHOPアーティスト!生い立ちや経歴も紹介!4回服役?

A-THUGが自分の事を三言で表わすと「Love」と「Hate」と「Pain」だそうです。それぞれの意味を軽く説明します。

「Love」は言わずと知れた単語ですね。「愛」や「愛する」という意味です。「Hate」は「憎む」とか「憎悪する」という意味があり『嫌われ者』を指したりもします。「Pain」は「痛み」を意味する単語です。何とも言えない単語3つですね。

A-THUGの語る「川崎サウスサイド」とは

A-THUGが思う「川崎サウスサイド」はJR川崎駅東口から海までだそうです。そこは、昔は部落があったりもした下町のようです。

A-THUGが好きな映画は?

映画好きのA-THUGが選ぶ3本は『ブロウ』、『カリートの道』、『シティ・オブ・ゴッド』でした。他にも、好きなタイトルがあるようですが、あえて選ぶならこの3本のようです。

A-THUGがDJ KENNについても語った

日本にはあまり影響をうけるアーティストはいないというA-THUGですが、DJ KENNには刺激をもらっているようです。

自分のやるべきことに対しての気持ちが強いことが大切なのです。

A-THUG出演のおすすめの楽曲は?

Free-Photos / Pixabay

そろそろA-THUGを知らなかったという人も興味が出てきているころだと思います。では、A-THUGのおすすめ楽曲を紹介していきます。

A-THUGの楽曲①塀の中

A-THUGのHIP-HOPが好きというのを感じられる1曲です。A-THUGにとって痛みの時間だった塀の中、愛する人の元に早く帰りたい、鳥のように自由に飛びまわりたい、でも無理、刑期を終わらせるしか戻る方法はないという刑務所のリアルを歌っています。

リアルだからこそスリリングなA-THUGらしさがあります。

A-THUGの楽曲②Doggies Gang

"KNZZ"・"Febb"・"Fla$hBackS"・"DJ J-SCHEME"からなる新ユニット『DOGGIES』とA-THUGがfeaturingしている楽曲です。

歌詞の中に隠語でリアルを盛り込んでいて、パンチ力が満点の1曲となっています。

NEXT A-THUGの楽曲③Runnin