小森まなみとは?人気ラジオパーソナリティ
皆さんは多彩な才能を備えて、色々な肩書を持ち、多方面で活躍していた、若さが溢れる容姿とパワーを持つ『小森まなみ』氏をご存じでしょうか?恐らくご存じない方も少なくないはずです。
彼女はいわば『芸能人』の1人であり、同じ業界人と結婚した後も、長期間にわたりマルチジャンルで活躍していましたが、ある時を境にメディアの露出が一切なくなってしまいました。
現在は現状の事、芸能界に復帰するなども一切声明がなく、ファンや世間からは『死亡』『病気』といったただならぬ噂が出回っています。その真相についてもこの後迫っていきます。
小森まなみの経歴
まずはご存じない方もどんな方か理解していただくために、『小森まなみ』氏という1人のマルチジャンルで活躍した芸能人が、どんな活動・活躍していたかを簡単にお話ししてご紹介していきます。
こちらでは簡単に概要をご紹介していきます。詳しい経歴や活躍については後程、掘り下げてお話ししていきます。
マルチジャンルと称される所以、『小森まなみ』氏の多彩っぷりをよく理解していただけるはずではないでしょうか?
ラジオパーソナリティを中心に活躍
テレビとは打って変わって、映像配信はなく音声のみを配信する代表的なメディアの1つ『ラジオ』
ラジオもテレビと同じように色々な局が存在して様々な『番組』がありますが、その番組の冠、司会を務めるいわゆる『パーソナリティ』が一番力を入れて活躍されていました。
したがって昭和後期から平成にかけて昭和にかけて、ラジオを嗜んでいた方でしたら、当然のように認知しているかもしれません。
小森まなみは声優でも人気
現代においては顔出し、タレントとのように幅広く活躍してテレビ、イベントなどの露出も多い『声優』アニメにおいてキャラクターの命を吹き込み、感情を表したり、演じてセリフを言い放ちます。
『小森まなみ』氏もまたそんな声優の1人であり、声優としての彼女を愛してやまないファンの方も中にはいます。
小森まなみは歌手の経験も有
ラジオ・アニメといったシーンに共通する大切な要素なのは『声』であり、お察しの通り『小森まなみ』氏はその声がすごく魅力的で他者には持ち合わせない個性を有していました。
そのため声を楽器の音色のように発して、歌って奏でる『歌手』としても立派に活躍した経歴を持っているのです。
作家やメイクセラピストでも活躍
『小森まなみ』氏は芸術的、独創的なのは『声』だけではなく、知識や感性も豊かであり、随筆家、作家としても作品を世に放っています。
また美的センスにも長けているのか、女性から関心を寄せる『メイクセラピスト』としての一面も併せ持っているのです。
小森まなみはどんな性格?
先ほどの見出しで『小森まなみ』氏がいかに多彩で、マルチジャンルで活動していたかよく分かっていただけたはずです。
ただ単に色々なことをこなせる人物というわけではなく、『小森まなみ』氏自身の人柄、人間性がそのまま個性、魅力、芸術に繋がっているが故だと考えられるのではないでしょうか?
さて次に彼女が一体どんな人なのか?人柄をイメージしていただくためにも内面的な性格についてお話ししていきます。
小森まなみは天然ボケな部分がある
わざとではなくナチュラルに、一般的な感性を持ち合わせた周りとは一風変わった言動をしてしまって、人によっては奇行と扱われたり、ウケたりする『天然キャラ』としても周知されています。
上記の点からAB型と予想できますが、『小森まなみ』氏の血液型は『B型』です。
小森まなみは努力家で優しい
『小森まなみ』氏は非常に真面目であり、常に何事にもひたむきに向き合って真剣に取り込む。そんな女性であり、そういう人だからこそ幅広い芸能の分野で活躍できたのかもしれません。
また『小森まなみ』氏は、他人に対して非常に優しく、思いやりがあり、同じ芸能関係者以外のファンや一般人に対しても、配慮やサービスを欠かせません。
そんな彼女に惹かれてファンになる方も少なくないでしょう。
小森まなみは感受性が豊かで涙腺が弱い
上記で解説した内容と繋がってきますが、『小森まなみ』氏は相手の立場になって、自分のことのように真剣に捉えて、気持ちを理解できる人物であります。
自身が司会を務める番組で、1人の視聴者から悩み相談を受けた際には、親身になって母親のように真剣にアドバイスして、一生懸命励ます姿が垣間見えました。
また逆に自身が視聴者やファンから励まされると、番組の本番中にも関わらず涙してしまいます。人間味、人情味が溢れる女性なのです。
小森まなみの家族構成
先ほどは分かり易く『小森まなみ』氏の内面的な性格について解説しましたが、誰からも支持される愛されキャラだということをよく理解できたのではないでしょうか?
次にそんな彼女の家族についてご紹介していきます。家族もまた非常に名の知れた著名人が多く、正確だけではなく、血統の面からも才能がある事も頷けるはずです。
こちらで取り上げる『家族』は、彼女の父方の家系についてであり、結婚して内縁関係を築いた、旦那・夫・結婚相手については後述にてピックアップしていきます。
父は医学博士の小黒八七郎
実の父親は、現代において『X線』『心電図』といった欠かす事の出来ない医療技術を産み出すことになり、人間の臓器を対象にして手術以外の方法で治療させる『内科学』を心得ている医学博士です。
日本だけではなく、世界でも有数とされる技術・知識で胃腸という臓器にできた『ガン』を治療する名医として知られています。
そんな名声高い父親と母親が結婚したことにより『小森まなみ』氏が誕生いたしました。父親は2019年(令和元年)現在から22年前の平成7年に死亡しています。