宇宙の法則とは?感謝が大事?幸せに近づくための実践やメリットも紹介!

さらに一歩進んで、自分にとって優しい人や楽しい人を、意識してイメージします。思考をコントロールしているうちに、あなたの回りには優しく楽しいるでしょう。

ネガティブな感情は排除する

sasint / Pixabay

思考は意識してポジティブに保つようにします。否定的な感情や思考を持ち続けることは、あなたにとって、大変危険なことです。

思考が否定的になると、ネガティブな環境、ネガティブな運命、あなたに否定的な影響を与える人を次々と引き付けて、あなた自身がどんどん惨めになっていく危険性があります。

あなたが否定的になることで、周囲の人々に与える影響もネガティブになって行きます。得なことは何もありません。否定的な気分は切り捨てて、思考は可能な限りポジティブに保ちましょう。

「鏡の法則」も実践してみる

johnhain / Pixabay

人間関係をより良好に保つためには「鏡の法則」も試してみるべきです。この法則は「あなたが今直面している現実は、あなたの心の中の状態を鏡のように写し出している」というものです。

たとえ苦手な相手であっても、あなたのどこかが相手に反映されていると考えるのです。相手に対する感謝の気持ちを忘れてはいけません。

「鏡の法則」を使って自分と相手を客観的に見ることで、新しい気付きや、あなた自身の精神の成長が得られます。

宇宙の法則で金運アップ!

EvgeniT / Pixabay

宇宙の法則は、金運アップにも効果があります。「引き寄せの法則」を利用して、欲しいもの、必要なものを引き寄せるのです。

そのコツは、この場合も否定的な考えを抱かないことです。「お金が足りない」という思考は貧乏神を引き寄せてしまうからです。

お金に満足していると言う感謝の念を強く持つ

geralt / Pixabay

宇宙は、あなたに必要なものを用意してくれています。富に関しても同じです。しかしネガティブ思考に陥って「お金が足りない」と日々嘆いていると、現実世界でもお金が足りない状態が慢性的に続きます。

必要以上にお金を渇望する必要はありません。あなたは今、必要な分の収入があって金銭的に十分満たされていることを意識してください。

そして宇宙がその富を必要な分だけ与えてくれることに、感謝の念を忘れないようにしましょう。宇宙はあなたの感謝に、十分に答えてくれます。

欲しいものを頭の中に明確に描く

DarkWorkX / Pixabay

欲しいものがあったても、高すぎると我慢をしたり、無理だとあきらめてしまう必要はありません。宇宙の法則を利用して、欲しいものを引き寄せてください。

そのためには、自分がどんなものを必要としているのかを明確にする必要があります。欲しい物を頭の中ではっきりとイメージして、それが手に入ったときの幸せな気分を想像してください。

不思議なことに余分な収入が入ってきたりします。あるいは望みどおりのものを知人が譲ってくれたり、欲しかったものがバーゲンで格安で手に入ったりする形で願望が実現することもあります。

宇宙の法則で恋愛運アップ!

Hans / Pixabay

恋人や結婚相手を探している人は、宇宙の法則を試してみましょう。

理想の相手が見つからない人は、「理想」がはっきりと定まっていなかったり、親や友達などの恋人観・結婚観に影響を受けている可能性が大きいです。

あなただけの理想的な恋人を、そしてその人と結婚に至るあなただけのプロセスをはっきりとイメージしてみましょう。

楽しい、幸せと思える思考や選択を取るようにする

ThePixelman / Pixabay

あなたは、幸せになる権利があるのです。そのためには常にポジティブな思考を保つようにしましょう。そうすれば、あなたの人生が楽しい事件や素晴らしい人に囲まれて進んでいきます。

恋愛だって同じです。自分が不幸になったりみじめになったりする恋に巻き込まれる必要はありません。自分が「楽しい」や「幸せだ」と思うような状況を選択し、幸せな恋愛を呼び込んで下さい。

そのとき、相手の収入など物理的な条件を考えてはいけません。あなたが一緒にいて幸せを感じる相手、しみじみと感謝したくなる相手のことを考えましょう。

自分には”恋人がいる”とイメージを想像する

sasint / Pixabay

良い「出会い」がなかなか見つからないため、彼氏(彼女)いない歴が生まれてからの期間と等しい、といった人も心配はいりません。

イメージを強く持つ方法によって、理想の相手を引き寄せましょう。

どんな相手と、どういう場所でデートをしているかを、イメージを使ってはっきりと自分の頭に焼き付けるのです。後は引き寄せの法則によって、理想の相手が引き寄せられます。

確固たる願いを宇宙に放つ事が大切

geralt / Pixabay

恋人のイメージは、可能な限り詳しく生き生きと描くようにしましょう。「この世のどこかに確実に存在しているあなたの恋人」をイメージするのです。

恋人の存在を確信することが大切です。確信に満ちたイメージを宇宙に放つことです。そうしなければ、宇宙の方からはっきりとした答えが返ってくることはありません。

宇宙の法則で仕事運もアップ!

O12 / Pixabay

あなたにとって、仕事はどのような意味を持っていますか?何らかの野心を心に秘めながら日々ビジネスに励んでいる人も、自分や家族を養うために、与えられた仕事を黙々とこなしている人もいるでしょう。

宇宙の法則は、どのような態度で働いている人にとっても役に立ちます。心をポジティブに保つことで、野心的なビジネスが軌道に乗ったりします。

また、日々の糧を得るためだけに働いている人も、毎日の仕事をスムーズに楽しく行うことができます。もしかしたら新しい仕事のヒントを思いついて、新しい情熱をかきたてられるかもしれません。

NEXT ビジネスの成功を頭に描く