面白ファンメ(ファンメール)まとめ!意味や送り方、対処法も紹介!

他にも協力プレイで敵を倒すゲームの際にも、弱すぎて先に負けてしまったりすると、このようなメッセージが来ることが多いようです。

「ラーメンでも食ってろブタメン野郎」

p750010 / Pixabay

受けとった本人も、送った側も、この時なにもラーメンに関わることはなかったそうで。なにから由来しているのかも不明で、ただただ罵声を浴びせたかっただけのようですね。

「コ↑コ↓じゃね~よ、何がココだよ!」

ネットヘビーユーザーにはおなじみの淫夢ネタが由来という噂も。あまりうまくいかなかったイライラに、相手と会話でやり取りしてたのかは分かりませんが、相手のイントネーションも癪に障ったようです。

淫夢ネタについてもっと知りたい人はこちらから

面白ファンメ紹介【ネタ編】

StockSnap / Pixabay

次は罵倒するよりもウィットに富んだり、笑いに重点を置いた面白くて秀逸なファンメッセージをご紹介していきます。

「おおといきたまえ」

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST - PS3

Amazonで見る

機動戦士ガンダムのオンラインゲームから。この言葉自身はメッセージのタイトルにあり、本文にはガンダムのアニメの中で使用されるセリフが。ここまでくると、完全に機動戦士ガンダムに限らず、ゲームに世界の登場人物になりきる人もいるようです。

「ホモがついているぜ」

QuinceMedia / Pixabay

こちらもガンダムのゲームから。この後にも同じような言葉が続き、負けた相手に慰める言葉をかけているとみせかけてバカにしているメッセージとして話題に上がりやすいですが、同性愛者をネガティブな意味の言葉として使う風潮があるのは良くないですね。

「しまったここはガンダム動物園だ!」

Samueles / Pixabay

実は機動戦士ガンダムのオンラインゲームは家庭のパソコンだけではなく、ゲームセンターにあるゲーム機でも参加が可能です。ゲームセンターを頻繁に利用する方や、ゲームセンターで働いてる方の間では、このゲームをゲームセンターでプレイする人たちの、叫び声をあげるなどのマナーの悪さから、ゲーム機が置いてある周辺をガンダム動物園と呼んでいることからだと思います。

あまりにもガンダムのオンラインゲームにのめりこむ様子に、送った人はこれが噂のガンダム動物園だったのかと一種の感嘆の声なのかもと思うと面白いですね。

面白ファンメ紹介【賞賛編】

pixel2013 / Pixabay

罵詈雑言が基本のファンメール。中にはごく稀に賞賛の言葉をかけてくれるプレイヤーもいます。お次は、もらってうれしかったファンメールをご紹介します。

「うまいですね」

rawpixel / Pixabay

純粋に相手を褒める言葉。罵倒、罵声が多い中にふとメッセージを開いたらこんな言葉が。もし相手がうまくいってなかったとしても許せる言葉ですね。

NEXT 「勉強になりました、ありがとう」