輪入道とは?フリースタイルダンジョン2代目モンスターの経歴や彼女・耳の噂も

1位になると、再びステージで演奏ができるのですが、元々既に退学処分を受けており、さらにヒップホップという音楽性が教育上良くないなどといった理由で、2位のバンドが演奏する事となってしまいました。

しかし、退学が決まっていた輪入道は教師の反対を振り切り、自分はラッパーになるという夢をラップで叫びました。その後、同級生が母校の教師になり、この話を生徒にも教えてあげているようです。

輪入道が2代目フリースタイルダンジョンモンスターへ!経歴は?

KELLEPICS / Pixabay

2代目フリースタイルダンジョンのモンスターに選ばれた輪入道ですが、恐るべきモンスターとして、挑戦者の前に立ちはだかっています。そんな輪入道の経歴とはどのようなものなのでしょうか。

経歴①2007年に単独デビューし4ヶ月で優勝

AB-Designer / Pixabay

輪入道は、2007年に単独でラッパーデビューを果たし、そこからREPRESENT MC BATTLEという大会でいきなり優勝を飾り、賞金20万円を手にします。

そのまま、年間131本あまりのライブを行っていきますが、歌詞は全てフリースタイルで行っていました。

こういった積み重ねが輪入道のラップスキルを磨いていったのでしょう。

経歴③2009年に「B-BOY PARK」出演

Free-Photos / Pixabay

その勢いのまま、2009年にB-BOY PARKの出演を果たします。妄想族やYOU THE ROCK、ZEEBRAなどといった出演者の中、圧巻のライブを披露しました。

経歴④2013年に1stアルバムをリリース

片割れ

Amazonで見る

2013年に、1stアルバム「片割れ」をリリースしました。リード曲「片割れ」のほか、「叩き上げ」「自分になれ」など、フリースタイルで収録した輪入道の生き様が込められたアルバムとなっています。

経歴⑤ついに6大会連覇

RyanMcGuire / Pixabay

自主レーベルより「片割れ」をリリース後、RAIZEN、UZI、妄走族、ACEなどといった方の楽曲に参加しつつ、首都圏で行われていた大会を6連覇するなど、瞬く間にラッパーとしての地位を確立していきます。

経歴⑥「フリースタイルダンジョン」出演

PIRO4D / Pixabay

そして、フリースタイルダンジョンに初出演を果たします。経歴を見れば分かる通り、フリースタイルラッパーとしてその実力を如何なく発揮してきた輪入道の出演は予想通り熱い展開となりました。

NEXT 経歴⑦2代目モンスターへ