輪入道とは?フリースタイルダンジョン2代目モンスターの経歴や彼女・耳の噂も

輪入道のフリースタイル動画!エグすぎるパンチラインが大興奮

SilviaP_Design / Pixabay

実際に輪入道がどのようなフリースタイルを行っているか各シーンの動画を紹介していきます。非常に頭の回転がよく、かつ芯をとらえた歌詞には思わず視聴者も息を呑むのではないでしょうか。

輪入道のフリースタイル動画①「舛添こいよ」

選挙運動に関係したイベントへの出演で行ったフリースタイル動画です。日本の情勢について、輪入道ならではの切り込みを見せてくれています。

輪入道のフリースタイル動画②「漢 aka gamiとのバトル」

漢 aka gamiとのフリースタイルダンジョンでのバトル動画です。この動画の見所は、マンガやゲームのキャラクターを起用したりしています。

ただ貶すだけではなく、相手を尊重しつつも、負けられないバトルの熱気が非常に楽しめる内容という所でしょう。

輪入道のフリースタイル動画③「ACEとのバトル」

ブラジル人であり、日本育ちのラッパーACEとのバトル動画も輪入道の名勝負の一つといえるでしょう。

本動画は字幕などがないため、リリックの詳細は分かりづらいですが、後半につれてどんどんヒートアップしていく内容は、思わず見入ってしまう動画となっています。

輪入道のフリースタイル動画④「たくまき・RAIZENコラボ」

RAIZENのアルバム「夢の続き」に収録されている「祭りのあと」では、焚巻とともにfeat参加をしています。少しメロウな曲調にバトルとは違う輪入道の持ち味が楽しめる動画となっています。

輪入道は左耳が聞こえない?突発性難聴を発症

jarmoluk / Pixabay

様々な活躍を見せてきた輪入道ですが、左耳に突発性の難聴を発症してしまいました。フリースタイルでのバトルを数多くこなし経歴を積み重ねてきた分、耳には大きな負担がかかっていったのだと思われます。

輪入道の左耳①2015年に突発性難聴発症

Bru-nO / Pixabay

2015年に左耳に突発性難聴が発症し、ほとんど聞こえない状態にまで陥ってしまいました。年間100本あまりのハイペースなライブを行ってきた事などによるものなのでしょう。

また、こういったクラブシーンは基本的に大きな音の鳴るスピーカーが耳元にあるような状況でライブを行う事も多く、耳にかかる負担は相当なものだと考えられます。

輪入道の左耳②治療で改善の方向へ

rawpixel / Pixabay

ラッパーにとってこういった病気は致命的ともいえます。左耳の突発性難聴が発症してからは、イベントをキャンセルし、点滴などの治療を続けていきました。

今回の左耳の症状は稀なケースであり、少しずつ回復に向かっていっているようです。輪入道自身はそこまで実感があまり無く、今の状態を受け入れて活動を続けていくという主旨のコメントをしました。

NEXT 輪入道の左耳③手話ラップにも挑戦