石垣真帆アナの経歴や気象予報士の資格が凄い!結婚した旦那との子供も?

番組内の石垣真帆アナのお天気なぞかけを楽しみにしていた方も多いようです。彼女はユーモアもある方なのです。なぞかけは、語彙力が豊富にあるだけではできませんよね。

彼女がお笑いにも対応するお茶目な方なのが、リスナーの好評により分かります。

石垣真帆自身にとっても思い入れが深い番組

「ごごラジ!」に配属される前、石垣真帆アナは「夕刊ゴジらじ」を担当していました。

「夕刊ゴジらじ」を、ともにキャスターを務めていた神門光太朗アナと5年間、視聴者に送り届けていました。放送回数は885回にものぼります。

その885回の中で、初めて公開生放送や気象予報士として天気の解説をしました。そんな経験を糧に、名古屋放送局から東京ラジオセンターに移動して、「ごごラジ!」に配属されることになったのです。

なんと「ごごラジ!」のもう一人のキャスターは神門光太朗アナでした。

ですが、「夕刊ゴジらじ」の関係性のまま「ごごラジ!」のキャスターをするのではなく、新しい関係を構築しながらキャスターをしていければいいなと思っていたそうです。

現在は2019年4月から、新たに始まったラジオ番組のレポーターとして活躍しています。

他のアナウンサーについて知りたい方はこちらをご覧ください。

NEXT 石垣真帆は結婚してる?