石垣真帆アナの経歴や気象予報士の資格が凄い!結婚した旦那との子供も?

石垣真帆自身にとっても思い入れが深い番組

「ごごラジ!」に配属される前、石垣真帆アナは「夕刊ゴジらじ」を担当していました。

「夕刊ゴジらじ」を、ともにキャスターを務めていた神門光太朗アナと5年間、視聴者に送り届けていました。放送回数は885回にものぼります。

その885回の中で、初めて公開生放送や気象予報士として天気の解説をしました。そんな経験を糧に、名古屋放送局から東京ラジオセンターに移動して、「ごごラジ!」に配属されることになったのです。

なんと「ごごラジ!」のもう一人のキャスターは神門光太朗アナでした。

ですが、「夕刊ゴジらじ」の関係性のまま「ごごラジ!」のキャスターをするのではなく、新しい関係を構築しながらキャスターをしていければいいなと思っていたそうです。

現在は2019年4月から、新たに始まったラジオ番組のレポーターとして活躍しています。

他のアナウンサーについて知りたい方はこちらをご覧ください。

石垣真帆は結婚してる?

Olessya / Pixabay

「実は石垣真帆は結婚しているのでは?」と気になりますよね。

性格も好ましく、努力家で、仕事面でも充実している石垣真帆さんは、結婚していて子供がいてもおかしくないのですが、本当のところはどうなのでしょう?

石垣真帆は結婚して2児の母説

 

waldryano / Pixabay

「実は石垣真帆は結婚していて2人子供がいるのでは?」と考えたりもしますよね。ですが、石垣真帆アナはキャスターになってから、14年の間に5度の転勤を繰り返していました。

5度の転勤は、子供がいる場合は、難しいものがあるのではないのでしょうか。どちらにせよ、石垣真帆アナは結婚しているかしていないか、子供がいるかいないかについて公表をしていません。

Irodori / Pixabay

かわいらしい見た目の彼女ですから、もし子供がいたら、その子供もとてもかわいらしいと思います。天然で明るい彼女は子供をかわいがるイメージもありますよね。

たとえ、結婚していたとしても子供がいない場合もありますが、真偽のほどは分かりません。

石垣真帆は未婚説も

多くのサイトで「結婚している」と記載されていますが、真偽は定かではありません。「5度、転勤をしていて、結婚するタイミングが無かったのでは?」という声もあります。

けれど、石垣真帆アナが結婚して子供がいるという可能性も、全然あり得る話なのです。

別居婚や週末婚という選択もあるわけですし、子供がいるなら、どちらかが育てて、週末の休みに家族揃って過ごすという選択もあると思います。近くに親がいるなら、頼ることだってできると思います。

石垣真帆のSNSは?

PhotoMIX-Company / Pixabay

仮にあなたが何かの折で気になって、石垣真帆アナのツイッターアカウントをいくら探したとしても無いと思います。

ツイッターをやっていなくて残念に思った方もいるのではないでしょうか?

石垣真帆はSNSを一切やっていない!

JanBaby / Pixabay

一説には「NHKが厳しいからじゃないのか」という声もあるようです。確かにNHKキャスターのツイッター個人アカウントは見当たらないような気がします。

真偽は定かではありませんが、SNSの類は見当たらないので、石橋真帆アナの動向を簡単に追うことはできないようです。

石垣真帆と朗読

石垣真帆アナのもう一つの趣味は朗読劇です。朗読劇のワークショップの主宰を務めたりなどをしています。そういった活動も、愛知産業大学から招聘教授を授与された一つの要因なのです。

NEXT 石垣真帆の朗読が聴ける