石塚義之の現在とは?石井正則とのコンビ解散理由や主な出演作などを紹介

1992年から2008年に放送された伝説のお笑い番組「タモリのSuperボキャブラ天国」は、当時まだ若手のネプチューンやくりーむしちゅーも出演していました。

1996年から番組に出演していた”アリtoキリギリス”は、この時「スーツを着込み名刺を配る礼儀正しいサラリーマン」というキャラクターがマッチし、一気に知名度を上げました。

石塚義之さんはタモリさんの別荘へ2人きりで行くことも

Gewiss / Pixabay

「タモリのボキャブラ天国」を契機に知名度を上げたお二人。その後、「タモリ倶楽部」など他のタモリさんの番組にも出演するなど、タモリさんとの繋がりが強くなります。

タモリさんの別荘にタモリさんと2人で行ったことをとある番組で語っており、特にタモリさんに気にいられていたことがうかがえるエピソードです。

タモリさんにも影響を与えたトニー谷さんについて興味のある方はこちらもどうぞ

石塚義之さんは結婚しているの?恋人のウワサは?

virandek / Pixabay

さて、ここまで石塚義之さんの”アリtoキリギリス”時代の活躍ぶりや、現在の俳優としての活動についてご紹介してきましたが、プライベートはどの様な様子なのかご紹介したいと思います。

石塚義之さんは結婚していない!恋人のウワサもない?

sasint / Pixabay

芸人解散後、俳優へと再スタートさせた石塚さんですが、現在はどうやら結婚はしていないようです。また、恋人がいるとうようなウワサも現在のところ聞いていません。

アリtoキリギリスの元相方・石井正則さんは2度結婚を果たしている?

NGDPhotoworks / Pixabay

一方、そんな石塚さんとは対照に石井さんは2度の結婚と離婚をされています。

一回目は、お笑いコンビ「VERSUS」の亀村愛さんと結婚します。これは「ボキャブラ天国」での共演がきっかけだったのですが、2005年に離婚されています。

その後、2009年に一般女性と再婚しますが、こちらも2013年に離婚をされています。

石塚義之さんと顔が似ている芸能人たちを紹介!

RyanMcGuire / Pixabay

顔が似ていると言われている芸能人を最後にご紹介したいと思います。比較してみて、実際に似ているか検証してみたいと思います。

石塚義之さんに似ている芸能人①星川英利(ほっしゃん)さん

まず一人目が、芸人である星川英利(元・ほっしゃん)さん。石塚さんの方が顔がシュッとしていますが、眉や鼻の形は確かに似ているように見えます。

石塚義之さんに似ている芸能人➁大倉孝二さん

多数のドラマに出演している俳優の大倉孝二さん。こちらは面長な顔の形がかなり似ているように見えます。また目の感じも、少し似ているように思います。

NEXT 石塚義之さんに似ている芸能人③吉村祐基さん