コケティッシュの意味や使い方は?メイクやファッション、女優も紹介

見えるか見えないか、少し見える程度が一番綺麗に感じるはずです。レースのような腕から下の部分だけがそのような材質でできている、そんな可愛らしいものがコケティッシュさを増してくれるのです。

赤のタイトワンピースでボディラインを強調

男性はやはり女性のボディーラインを意識して見た目を見るのではないでしょうか。お洒落に見て欲しいためにファッションを勉強、メイクを勉強するのです。

ですがファッションでもピチッとしたタイトに強調してくれるスカートがいいでしょう。そして赤色の服を選択することによって、引き付ける力を持ち合わせてくれます。

揺れるパールピアスで上品に

ファッションアイテムとして欠かせないものは、パールですよね。誰でも持っていれば、どんな服でもあわせることができます。

そしてパールのピアスであれば揺れると同時にその女性を和やかにさせてくれるような。そんな雰囲気にもさせてくれるファッションアイテムです。

お腹のチラ見せもコケティッシュ効果あり

あまり日本では見かけないスタイルかもしれませんが、コケティッシュなファッションセンスとして知られているものがお腹のちらっと見せるような服です。

海外の夏では当たり前のように着飾っているような人々もいて、メイクと合わせることによってよりコケティッシュさが際立つのです。

コケティッシュな顔ってどんな顔?

IanZA / Pixabay

形容詞や名詞と副詞としてさまざまな使い方ができるコケティッシュですが、コケティッシュな顔とはどのような人々を指すのでしょうか。

ちょっと考えてみると、女優さんや綺麗な美人の人を指すのかなと考えてしまいます。そんなコケティッシュなものを持ち合わせた顔についてお話ししていきます。

彫りが深くかわいらしい顔

12019 / Pixabay

コケティッシュな顔とはもともとハーフな人についてさしています。その中でもあげられる理由として、目からは何かから部分の堀が深いという部分です。

日本人ならばメイクをして仕上げなければいけませんが、特に海外の人やハーフの人であればもともと持ち合わせているので可愛落差見せられるのです。

厚い唇

Pexels / Pixabay

そして何よりもメイクをしてもしなくても際立つぷるっとした唇はまるで大人の女性として見せつけられます。

例えば有名な女優さんでいうと、トリンドルレイナやローラが挙げられます。どちらもハーフでとても綺麗な顔立ちをしています。

コケティッシュなメイクとは

DzeeShah / Pixabay

やはり一般の人は女優さんのようにファッションを着こなせるのか、メイクは同じようにできないのか、女優さんに対して少し敵対心を持ってしまいます。

ですが、練習すれば誰でも憧れの、輝いている女優になることができるのです。

キャットライン

世の中の女の子たちは誰もがメイクを気にしますよね。その中でも目を大きくできないかと不思議に考えてしまうものです。

ですがそのアイラインで改善できてしまうのです。キャットラインというメイクの仕方は、目尻を少し上に持ち上げるようにすることで大きな目を作り出します。

それ故に誰もが真似したくなってしまう、コケティッシュなメイクとして若い女の子たちはメイクをするのです。

太めのアイブロウ

メイクで大事なのはどこも手を抜かずにきちんと最後まで整えることも大切です。その中でも眉毛はひとによってほそくしたり、太くしたり短くしたりするのではないでしょうか。

ですがコケティッシュなメイクで魅力的な人になりたいならば、若干太めに描いて大人の気品を醸し出すようにメイクする必要があります。雑誌のようなものを見てみると、女優さんたちも眉を太めにしている方もいるはずです。

赤みがかかったブラウンのアイシャドウ

やはり派手に見せるより少し落ち着いた感じの雰囲気にさせる方が、見た目もよく女優さんのようになります。

その中でもアイシャドウはとても大切な部分で、茶色系のものにラメを加えたらおしとやかなイメージを持たせることができるはずです。

大人のイメージをした雑誌などであれば、多くの女優さんは茶色系のアイシャドウを使っていることが多いのではないでしょうか。

ツヤ感のあるオレンジ系のチーク

そして何よりも顔全体に明るみを与えることができるのはチークです。沢山の色がある中でも、特にオレンジの色をしたものは大人のような爽やかさを生み出してくれます。

いつもと違った雰囲気を出したいのであれば、いつもと違ったチークを選んでみるのもいいかもしれませんね。

NEXT ベージュ系のヌーディなリップ