有賀さつきの娘の現在は?元夫の和田圭と同居?年齢や学校も紹介!

大会に関連するサイトにて有賀沙智彗という名前が書かれているのですが、これが娘ではないのかと言われています。仮名を使っているという説もあります。

有賀さつきとの関連性が表に出ないようにです。ただこちらもあくまで情報の一つとなりますので、真相のほどは定かではありません。

遺伝?それとも経験?

Free-Photos / Pixabay

さて彼女は多くの習い事をしていることがわかりましたが、これはある意味必然なのかもしれません。

というのも有賀さつきさん自体が多くのことを幼い時から学ぶ環境にあったからです。

ここからはこのことに関して少し紹介しますのでご覧ください。

母親も複数の習い事をしていた

ColiN00B / Pixabay

有賀さつきさん自体も多くのことを学ぶ環境にあり、またそれは大人になってからも変わることはありませんでした。

ピアノをはじめに乗馬も習っていて、さらには大人になってからではあるものの船を操縦するための免許ももっています。趣味が多いこともうなずけます。

このように本人にもその節があったため、娘にも同じことがあっても不思議ではないことが分かります。

有賀さつきの急逝で娘の養育問題が話題に!

Alexas_Fotos / Pixabay

ではここからは有賀さつきさんがいなくなってからの話の紹介となります。亡くなった場合で最初に問題となったのが養育のこととなります。

誰が引き取るのか?いったいどれくらいの選択肢があるのか?といった問題の紹介となります。双方にとってもかなり大事な問題となります。

有賀さつきさんがいなくなってからは娘はどういった生活をおくっているのでしょうか?そのことについて詳しく紹介していきますのでご覧ください。

有賀さつきの娘の引き取り先は多くは無かった

Anemone123 / Pixabay

まずは娘にとっての選択肢でもある引き取り先の数の話となりますが、これはあまり多くはなかったようです。

娘が嫌われていると言った話はまったくなかったのですが、親族が少なかったのがこれの要因となったようです。多感な時期に住む家や育ての親が変わってしまうのが心配だという声は多くあったようです。

有賀さつきの同期が相談するほどだった

単純に、簡単に考えれば離婚したとはいえ一時期は父親であった人物として和田圭さんに頼るのが筋かと思われますが、有賀さつきさんにとってはそう簡単な話ではなかったようです。

それは有賀さつきさんがまだ存命だったころから周りの同期に相談していることがわかっていたからです。どんなに苦しい状況に置かれても和田圭さんをあてにはしていなかったそうです。

そのことを前提においてどうすれば安心して娘を育てることができるのか?といった内容の相談が同期にはされていたようです。

NEXT 有賀さつきの娘は実父の和田圭に引き取られることに