何故一緒に住んでいると語った人は佐藤智広くんにこれだけ家族や友達が心配しているから帰ったほうがいいと助言をしないのか、東京ならすぐには返れませんが佐藤智広くんは北海道に住んでいたのですし、現在も北海道に住んでいるのであれば物理的にはすぐに会いに行ける距離にも関わらずです。
Contents
佐藤智広くん失踪事件・ネット上では家族へ疑惑の目も

Bessi / Pixabay
佐藤智広くんが真冬の夜に突如失踪して足取りが全くつかめないというこの不思議な事件はネット上では家族に対する疑惑の声も上がっています。
子どもが帰宅しないや子どもとはぐれた等と警察に通報するものの実際には殺害したり自分が置き去りにしてきた家族による事件などがありますので、多少なりとも家族に疑惑の目が行くのはどうしても仕方のない事なのかもしれません。
では、ネット上で囁かれている噂は家族に対してどのような疑惑なのかを見ていきます。
家族への疑惑①佐藤智広くんは家族から虐待され家出した?

Alexas_Fotos / Pixabay
ネットで囁かれている佐藤智広くんの家族への疑惑は、虐待疑惑になります。佐藤智広くんの眉間のところには痣がありますがこの痣は実は虐待によって作られたものではとの声が上がっています。
家は母子家庭であり、母親と姉の3人暮らしでした。父親がおらず男1人でまだ13歳だった為、力もまだそこまで強くないと考えられ虐待を受け耐えかねたため、家を飛び出しその後家に帰ることはしなかったのではと言われています。
佐藤智広くんの痣が本当に虐待によってできたものなのかの真相は分かっておらずあくまでもネットで囁かれている噂にしかすぎませんが、可能性はゼロではないというのがネット上での意見になります。
家族への疑惑②佐藤智広くんの家族は真相を知っているのでは?

geralt / Pixabay
もう1つ家族への疑惑が上がっているのは、家族による殺害の疑惑になります。一家が住んでいた最寄り駅の近くには池が多数にあり殺害されそこに沈められているのではと噂があります。
家を出て2時間後の23時頃、心配した母親は車で佐藤智広くんを探しに出かけていますが、これは探しに出たのではなく佐藤智広くんの遺体を遺棄しに行ったのではと囁かれています。
また、姉が佐藤智広くんの話をしている時に母親が覗いている映像が映し出されており姉も佐藤智広くんの失踪の真相を知っているが母親を恐れてかもしくは母親を庇って真相を話さずに母親も姉が真実を話さないように見張っているのではとの噂が多く出ています。
佐藤智広くんの現在は?ネット上の噂とテレビの霊視を紹介

Pexels / Pixabay
ネット上では佐藤智広くんの生死について色々な噂が出回っています。佐藤智広くんが生存していれば現在は20歳となっており、1人でも生きていける年齢となっています。ネット上で囁かれている佐藤智広くんの憶測について紹介していきます。
佐藤智広くんの現在①自殺したのでは?

michasager / Pixabay
ネット上で囁かれている憶測は、佐藤智広くんは自殺したのではとの憶測が飛び交っています。家の近くに池があることから家出をした後自暴自棄になって池に飛び込んでしまったのではとの噂が出ています。
しかし、この憶測もネット上で囁かれているユーザー同士による憶測になりますのであくまでも噂の域を出ていません。
佐藤智広くんの現在②新宿にいる?

cegoh / Pixabay
佐藤智広くんが失踪した事件はテレビで超能力者による透視が行われていました。透視によると、佐藤智広くんは新宿にあるコンビニエンスストア等に頻繁に立ち寄っていると透視しています。
そのため、佐藤智広くんは現在新宿近辺に住んでおり仕事関係で頻繁に街頭のコンビニ等に出入りしているのでは?とネット上で憶測が飛び交っています。
佐藤智広くんの現在③歌舞伎町にいる?

meguraw645 / Pixabay
超能力者の透視により新宿の歌舞伎町にいる可能性が高いと言われましたが、歌舞伎町と聞くとやはりホストとして働いているのでは?との噂が憶測が出ました。失踪当時は13歳の少年も、7年が経過し現在は20歳となります。
そのため、ホストとして歌舞伎町で働くことは可能であり仕事での通勤途中にコンビニエンスストアを頻繁に利用している可能性が高いと言われています。
しかし、自殺に関してはあくまでも未だに見つかっていないことによる噂と、新宿歌舞伎町説は透視から導き出した噂にしかすぎません。憶測の域を出ていないため、まだ一歩解決へへ近づけていない状況です。
佐藤智広くん失踪事件他・未解決失踪事件

Valiphotos / Pixabay
この失踪事件以外にも、日本では失踪事件が多く発生しています。ここでは佐藤智広くん以外のまだ幼い子供が失踪した事件について紹介していきます。
未解決失踪事件①郡上市ひるがの高原キャンプ場女児不明事件
学校の野外授業で施設を訪れていた小学5年生の下村まなみちゃん(当時10歳)が、突如姿を消し行方が分からなくなりました。施設には生徒や教師等合わせて100人近くい人がいる中で発生しました。
キャンプ場という施設で多くの目がある中突如として姿を消したため、神隠し事件としてニュースで大きく取り上げられましたが現在も行方は判明していません。
下村まなみちゃんは、身体が弱く母親の話ではダウン症であったため学校生活では教師のバックアップを必要とする少女でした。教師や同級生の目が届く範囲にいた少女が何故行方不明になったのでしょうか。

choiseula / Pixabay
遊歩道の方に消えていくまなみちゃん達4人を見て心配した校長は追いかけたが引き返してきた生徒たちにまなみちゃんがいなくなったと聞かされたそうです。それは時間にして僅か10分という短い時間でこの時間に何が起きたのか解明されていません。
警察に捜索願を出し、すぐさま警察が捜索を開始するがキャンプ場の敷地は広大であり大規模な捜索が行われましたが下村まなみちゃんを発見できませんでした。
現場のキャンプ場付近ではクマの目撃情報があったため、クマに襲われたのか?と思われていたが、痕跡が見られなかったためクマの襲撃の可能性は薄いとされています。

Larisa-K / Pixabay
他には、何者かが侵入し1人遅れて歩いていたため、誘拐されたのではと言われていますが朝早い時間とは言え多くの人がいる中で周囲に気づかれることなく誘拐が可能なのか等疑問が上がりまさに神隠し事件と呼ばれています。
下村まなみちゃんの失踪事件に関する詳しい記事はこちらを御覧ください。
未解決失踪事件②坂出タケノコ掘り女児行方不明事件
2005年に香川県で起きた5歳の幼稚園児がタケノコ堀りのイベントの最中に失踪した事件になります。母親と姉と一緒に参加していた5歳の少女は、集合時間前に「もう1本取ってくる」と言って竹林に1人で向かったのが最後となりました。
14時過ぎても少女は母親たちのところに戻ってこず他のイベント参加者にも協力してもらい周囲を探すも見つからずその後警察に通報し近くの池等も捜索しましたが、未だ発見には至っていません。
この事件では、何故まだ5歳の少女を1人で竹林に行かせたのか?やイベントに参加している人は1人で歩く少女を心配しなかったのか?等の声が寄せられており謎と同時に疑問も残っている事件になります。
未解決失踪事件③泉南郡熊取町小4女児誘拐事件
2003年小学4年生の吉川友梨ちゃんが学校からの帰宅途中に行方が分からなくなった事件になります。兄が17時を過ぎても帰宅しない友梨ちゃんを心配し親に報告、心当たりを探すも見当たらず警察に通報することになりました。
警察は誘拐の可能性もあるとして友梨ちゃんの自宅に張り付き電話を待っていましたが、結局身代金などの要求の電話は来ませんでした。有力な情報も入らなかったため警察は公開捜査に踏み切ることになりました。
友梨ちゃんを最後に目撃したのは友梨ちゃんの自宅から僅か400mほどのところで顔見知りの少年が自転車ですれ違ったのが最後です。事故の可能性も否定できませんでしたが、友梨ちゃんの足取りが消えた付近で事故の痕跡は見当たりませんでした。

O12 / Pixabay
近くのため池など様々な箇所を捜索しましたが、見つからず車で連れ去られた可能性が高いとして警察は不審車両の洗い出しを行っています。
友梨ちゃんの足取りが消えた時間帯に猛スピードで走り去る黒のセダンが目撃されていましたが、その後の目撃がないため捜査は行き詰まり現在も友梨ちゃんの行方は分かっていません。
思春期・反抗期の子どもとの向き合い方とは!?

PublicDomainPictures / Pixabay
子どもが中学生頃になると思春期を迎え親との些細なコミュニケーションの取り方から反抗したり時には暴力に発展してしまうことも少なからずあります。
思春期・反抗期を迎えた子どもとの接し方に戸惑いを感じる親も多くいですが、子どもの特徴をつかんだコミュニケーションを取れば反抗期を迎えた子どもとも上手にコミュニケーションをとることは可能です。
ここでは、親が対応するべきこと・態度を4つに分けて紹介します。
子どもの力を信じる

Free-Photos / Pixabay
子どもが自らじ自分の意思で行動したり決定るす社会を目指す為に子どもが自分の力で進もうとする意志を尊重することが大切です。まだ人生経験の短い子どもに親が必要以上に干渉したり過保護になるのは当然ではありますが、必要以上の干渉は親子関係の悪化を招きます。
子どもの意思を頭ごなしに否定するのではなく、あくまでも子どもが自主性と肯定感を持つような言動や行動を心掛けることが大切です。
逃げずに向き合う

bfleeson / Pixabay
思春期で反抗期の子どもに接し方がわからず目を背ける親もいますが、親子の信頼感は大切になってきます。お互いの意見を尊重し子どもが直面している問題に親が向き合うことが信頼関係を築く一歩になります。
子どもにとって社会の架け橋になること

Free-Photos / Pixabay
子どもはいずれ大人になり社会に飛び出すことになります。近年は、右も左もわからないまま社会に放り出されることが多いですが、親が子どもと社会の架け橋になるような言葉をかけたり、教えたりすることが大切です。
笑っていること

simple_tunchi0 / Pixabay
家庭環境というのはとても重要なもので、親がイライラしていたり不安がっていたり笑顔のない環境だと子どもは社会への魅力や関心が薄れてしまいます。
日々笑顔のある生活を送ることで、子どももゆとりをもち社会に関心をしめすようになります。そのため、親は笑顔で温かい家庭を構築することが大切になります。
海外でも失踪事件は起こっている!

qimono / Pixabay
失踪事件というのは、日本に限ったことだけではなく海外でも起きています。ここでは近年発生した海外での失踪事件を紹介していきます。
ブリアンナ・メートランド失踪事件

Free-Photos / Pixabay
2004年、アメリカで18歳のブリアンナが仕事を終えた後から行方が分からなくなっている事件になります。ブリアンナの車は翌日に発見されましたが、廃屋の側壁に後ろから突っ込んでいる奇妙な状態でした。
ブリアンナの失踪当時、多くの情報が寄せられ中には薬物売人の家に幽閉されているとの情報等詳しい情報が寄せられましたがブリアンナの発見には至らず現在もブリアンナの所在については一切判明していません。
ジム・グレイ失踪事件

Anestiev / Pixabay
2007年に母親の遺骨を散骨するために、ヨットに乗りファラロン諸島に向かいましたがそのまま消息が分からなくなりました。ヘリコプターを使い上空からの捜索が行われましたが、沈没や事故等の痕跡は見つからずまた救難信号なども発信されていませんでした。
ジムの行方は分からぬまま失踪から5年後の2012年、法的に海で死亡したとの認定がされました。
マデリン・マクカーン失踪事件
2007年に家族でポルトガルを旅行中のマデリンちゃん3歳が失踪した事件になります。事件当日、マデリンちゃんと下2人を残したまま両親は友人と近くのレストランで食事をしていた最中の出来事になります。
両親が部屋に戻るとそこには下の弟と妹のみおりマデリンちゃんの姿はどこにもありませんでした。両親はすぐさま警察に通報しましたがマデリンちゃんは発見できず、現在も未解決のままとなっています。
しかし、この事件には両親の疑惑が浮上しています。何故両親はまだ幼い3人の子どもを残して食事にでかけたのかという疑問が浮かんでいます。

langll / Pixabay
子どもが疲れて寝てしまったのかもしれませんが、それでも見知らぬ土地で子どもだけを残していくことに危機感を持たなかったのかという意見が出ています。
両親がマデリンちゃんの失踪に関与しているかは謎ですが、マデリンちゃんが早く無事に見つかることを両親は願っています。
未だ行方不明な佐藤智広くん、事件はまだ終わっていない!
2012年に突如行方が分からなくなり、現在も安否は不明のままですが家族は佐藤智広くんの無事を祈り生きていることを信じています。手掛かりもなく寄せられる情報も不確定なものが多いです。
しかし、SNSなどでの呼びかけで家族は今も佐藤智広くんの情報を求めています。佐藤智広くんの安否が確認できるまで、この失踪事件を風化させることなく、些細な情報でも構わないので拡散し家族への情報提供が大切になります。