佐藤智広くんの行方は?北海道旭川市行方不明事件の現在とホスト説も紹介

佐藤智広くん死亡説①北海道の寒さで凍死?

12019 / Pixabay

1つ目は、薄着で1000円程度しか持っていなかった為ファミレス等寒さをしのげる場所に入ることができず自分でカマクラのようなものを作ったり民家の軒下などに身を寄せていたが、雪でつぶされたりして低体温症になり凍死したのではと噂があります。

しかし、雪の下に埋もれたにしてもどこか寒さをしのげる場所で低体温で凍死したとしても遺体が見つかっていないのは不自然である為この凍死による事故死説は薄いとされています。

佐藤智広くん死亡説②川に転落し死亡した?

12019 / Pixabay

もう1つの死亡説は川に転落したことによる死亡説になります。家を出たのが21時過ぎということもありあたりは真っ暗であったことが容易に想像できます。そして、川沿いを歩いていた際に雪などによりうっかり足を滑らせたことにより川に転落し溺死したのではという説になります。

仮に川に流されて溺死したのであれば遺体はそのまま流され所在が分からなくなってしまったという事で一応の説明はつきます。川底に沈んでしまったり川に深さがあるのであれば、なおさらです。真冬の北海道で冷た川に落ちてしまったら体温は一気に奪われ動くこともできなくなってしまうでしょう。

佐藤智広くんは新宿で生きている!?【生存説】

残されている説は、佐藤智広くんはヒッチハイクなどで車を乗り継ぎ無事に生存している説になります。確かにヒッチハイクなどで車の移動をすればお金はかかりませんしバス停や駅などで目撃情報が得られないのも納得はできます。

生存していれば今では20歳に佐藤智広はなっています。何かしらの方法で上京に成功した佐藤智広くんは、現在東京の新宿で働きながら無事に生きているという説が浮上しています。

可能性はゼロではありませんので、可能性を1つ1つ調べていけば彼に繋がる痕跡は見つけることができると家族は信じておりそれが生存という最高の形であれば家族は安心することでしょう。

佐藤智広くん生存説①超能力軍団が捜索

佐藤智広くんの失踪については、テレビで特集が組まれたこともありました。科学的根拠のないことでも可能性がある以上縋りたいと考えたのでしょうか、透視ができる超能力者軍団が佐藤智広くんの捜索に協力をしました。

この時、透視を行った超能力者は母親が誰にも話した事の無い事を当てたので、確率で佐藤智広を見つけることができるのではと言われていました。実際に、佐藤智広くんらしき人物が目撃されたとされるコンビニまでたどり着き東京近辺で生活していることまでは透視できました。

ですが、あと一歩のところで佐藤智広くんを探し出すことはできなかったのですが、佐藤智広くんは生存しているだろうという説が濃厚になりました。

佐藤智広くん生存説②新宿歌舞伎町での目撃情報

佐藤智広くんに似た人物がいるという目撃情報が新宿の歌舞伎町やその近辺のコンビニや遊技場などでありました。失踪当時はまだ13歳だった為、身長もまだまだ伸びていることでしょうが、佐藤智広くんには眉間の間に特徴的な痣があることから、目撃情報の信憑性は高いと見られています。

歌舞伎町で目撃情報が出たということで、やはり職業として考えられるのはホスト等の夜の仕事になります。仮に歌舞伎町で目撃されたのが佐藤智広くん本人である場合、13歳の少年がどのような経路をたどれば北の大地から東京までくることができたのでしょうか。

誘拐・拉致されて東京まで連れてこられその後何かしらの方法で働いていたのでしょうか。いずれにせよ佐藤智広くんが歌舞伎町にいるのであれば、そこにたどりつくまでの足取りは超能力者の透視をもってしても判明していません。

佐藤智広くん生存説③家族へ無言電話はもしかして!

stevepb / Pixabay

佐藤智広くんを探す特集が放送されている最中に、佐藤智広くんの母親の携帯に非通知で電話が何度か掛ってきていましたが無言ですぐに切れてしまうといおう事がありました。

ネットの反応ではテレビを見ていた佐藤智広くんが母親がまだ自分の事を探してくれている事を知り思わず電話をしてしまったが失踪から3年が経過していた為何を話していいのかわからずすぐに切ってしまったのではと言われています。他には、元気な母親の声を久しぶりに聞きたいと思ったのではとの意見でした。

佐藤智広くん生存説④一緒に住んでいると謎の電話

JESHOOTS-com / Pixabay

番組で特集を組まれていた最中に北海道で一緒に住んでいるという謎の電話がかかってきました。その時は佐藤智広くんは東京に遊びに行っているから今はいないと語っていました。

しかし、疑問点とすれば北海道で一緒に暮らしているのであれば何故佐藤智広くんは何故自分の家に帰ることをしないのか、佐藤智広くんが失踪した当時同級生なども協力して多くのチラシが配布されているので知らないわけはないはずです。

何故一緒に住んでいると語った人は佐藤智広くんにこれだけ家族や友達が心配しているから帰ったほうがいいと助言をしないのか、東京ならすぐには返れませんが佐藤智広くんは北海道に住んでいたのですし、現在も北海道に住んでいるのであれば物理的にはすぐに会いに行ける距離にも関わらずです。

佐藤智広くん失踪事件・ネット上では家族へ疑惑の目も

Bessi / Pixabay

佐藤智広くんが真冬の夜に突如失踪して足取りが全くつかめないというこの不思議な事件はネット上では家族に対する疑惑の声も上がっています。

子どもが帰宅しないや子どもとはぐれた等と警察に通報するものの実際には殺害したり自分が置き去りにしてきた家族による事件などがありますので、多少なりとも家族に疑惑の目が行くのはどうしても仕方のない事なのかもしれません。

では、ネット上で囁かれている噂は家族に対してどのような疑惑なのかを見ていきます。

NEXT 家族への疑惑①佐藤智広くんは家族から虐待され家出した?