おるちゅばんエビちゅが韓国で人気!アニメ情報やポプテピピックとの関連まで

カカオトーク用の「えびちゅ」スタンプが発売され大ヒット

件のカカオトークにEBICHUのスタンプが販売されたのが、さらに人気を後押しし、現在の不動の地位を確立しました。しぐさや見た目の愛らしさなどはどれをとってもデジタル製品映えします。

EBICHUは瞬く間にカカオトークの売れ筋スタンプ上位にランクインし、爆発的に人気が高まりました。

「ロッテリア」や「セブンイレブン」といった有名企業とコラボも

人気が高まると有名企業のコラボも海外では始まりました、ご紹介している動画に出てくるマスコットはロッテリアのハンバーガーとセットアイテムです。

どれをとっても可愛く、4種類コンプリートする人が続出しました。

『おるちゅばんえびちゅ』韓国での人気を経て続編の連載が開始!

〈iPhone7/8・アイフォン7/8〉 おるちゅばんエビちゅ オープン カード ケース Ebichu Open Card Case スマホ 携帯 スマートフォン ケース ソフト カード収納 カップル 強い ハード 薄い フィット 友達 おそろい アニメー 人気 可愛い スリム カバー 〔ピンク・Pink〕

Amazonで見る

海外での人気を受けて日本でもある変化が起きました。それは 漫画アクションで続編の再開の決定です。

作者がコミックの最終巻で「何となく辞めてみた、でも気が向いたら再開するのでお願いします」とおっしゃっていました。

それがいよいよ実現です。コミックの新発売も楽しみです。

『漫画アクション』で続編『おるちゅばんエビちゅ ちゅ〜』連載開始

漫画アクション No.16 2019年8/20号 [雑誌]

Amazonで見る

再開したのは2018年8月7日です。 新タイトルは『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』です。前作はご主人ちゃまの妊娠で幕を閉じましたが、いよいよその時の子供が登場です。

アクションでは他にもウォーキングキャットや、リベンジHなど話題のストーリーが読めます。

韓国での人気を経て日本でのブームを狙う「えびちゅ」

iPhone7/8 Plus おるちゅばんエビちゅ シリコン ケース ソフト 柔らかい キャラクター TPU Soft Silicon iPhone専用 カメラ保護 TPU 柔らかい 可愛い 〈Blue〉

Amazonで見る

人気が持続している海外での動きを受け、版権を持つ双葉社は、再びキャラやコミックの認知度アップを狙っています。海外並みに人気が出て、日本でも国内企画のオリジナルグッズなどが出ると嬉しいです。

『おるちゅばんえびちゅ』が意外な所で活躍?あの有名アニメにも登場?

Free-Photos / Pixabay

えびちゅは、さまざまな映像に出てくる点でも話題となりました。意外なところにキャラが使われているのです。具体的にはどのような映像で活躍が見られるのかご紹介します。

『新世紀エヴァンゲリオン』第9話のビールのラベルに登場?

Alexas_Fotos / Pixabay

お酒好きなミサトさんが9話で飲むビールは、エビスビールではありません。YEBICHUビールです。もちろん七福神の神様ではなく、えびちゅがラベルにはいます。

『ポプテピピック』最終回にパロディネタとして登場

ポプテピピックに出てくるハムスターは、勝手に学校についてきて怒られます。

その時の口癖が「叩かないで、叩かないで」なのですが、この台詞を12話でえびちゅ風に言うシーンがあります。

ほかにもハム太郎風になるシーンも同じストーリーの中にあり、ネットではかなりの話題でした。

シャープ製モバイルツールに漫画が収録されている?

Free-Photos / Pixabay

シャープ製の電子辞書の電子書籍のお試し版に一部マンガのえびちゅが掲載されました。今のように、電子書籍リーダーが普及がまだの頃のことで、いろいろな機器で電子書籍導入が試みられていました。

こんなにある!喋る動物のいるストーリー

susannp4 / Pixabay

本作の魅力の一つに、喋る動物とそれを普通に受け入れている人間といった創作ならではの世界観があります。

人間だけ出てくるストーリーには日常が描かれているのが良いのです。そのようなストーリーは他にもありますのでご紹介します。

かわうそは僕の嫁

かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)

Amazonで見る

街子マドカさんによるほのぼのストーリーです。若くてさわやかな眼鏡男子のカフェのマスターとお嫁さんのかわうその話です。奥さんのかわうそは人間の言葉をしゃべります。

いつも旦那のマスターのことを一番に思い、マスターも奥さんをすごく大事にしています。その仲睦まじい様子がほほえましいです。

NEXT しろくまカフェ