おるちゅばんエビちゅが韓国で人気!アニメ情報やポプテピピックとの関連まで

Amazonで見る

ヒガアロハさんによるショートストーリーです。こちらには本物のしろくまで喫茶店を経営するマスターやお手伝いの人間の笹子さんがいます。

また、しろくまカフェにコーヒー豆をおろすキノボリコーヒーのお手伝いとして人間のマサキ君が出てきます。

ストーリー内にはその他にもペンギンやレッサーパンダ、カンガルーなどが出てきますが全員言葉を喋るため、円滑なコミュニケーションをとっています。

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん 1 (マガジンハウス文庫)

Amazonで見る

ほしよりこさんの猫が主人公のストーリーです。猫の名前は猫村さんです。彼女は小さいころ自分を可愛がってくれた坊ちゃんとの再会を願っています。

そして、坊ちゃんを探す資金作りのため、家政婦紹介所に登録し、家政婦をしています。同僚たちは皆人間ですが、猫の猫村さんはその中に難なく溶け込んでいます。

しらたまくん

しらたまくん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

Amazonで見る

稲葉そーへーさんによる猫のしらたまくんと、その周囲を取り囲む高校生の日常ストーリーです。しらたまくんが人間にまじって高校入学するところからスタートします。

はじめは「喋れるねこなんて普通じゃない」といって気を遣っていたしらたまくんがクラスメイト達との交流により、自分らしくふるまえるようになるところが感動です。

WILD HALF

WILD HALF 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Amazonで見る

浅美裕子さんによる少年マンガです。ワイルドハーフと呼ばれる人型になれる犬や猫がたくさん出てきます。

ワイルドハーフは人間にはない力で大切な人を助け、人間と言葉を使いコミュニケーションをとります。サルサというワイルドハーフの犬とその友人のタケトが主に活躍します。

二人の固い絆が多くのファンを獲得し、舞台上演されたこともあります。

韓国発のグッズがほしい場合はGmarketを覗いてみよう

dabin

出典:Gmarket

現時点でえびちゅのグッズの企画・販売は海外です。このためそれらの製品は、国内より韓国のほうが入手しやすく種類も豊富です。

なかなか、可愛いグッズが国内では手に入らず残念に思っている方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのは、オンラインショップのGmarketです。

韓国の製品を国際便で送ってくれます。もちろん取扱商品の中には、えびちゅグッズもありますし、現地で流通している本や化粧品、衣類なども発送してもらえます。

国際便のため送料はかかりますが、サイトは日本語にも対応しているので買い物は簡単です。またお得なクーポンを度々発光しているので、そちらも要チェックです。興味のある人はぜひGmarketを利用してみましょう。

『おるちゅばんえびちゅ』が日本でブームの予感!?

おるちゅばんエビちゅ (ぱあふぇくと版) 全15巻完結(アクションコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

Amazonで見る

韓国でのトップの人気を誇るおるちゅばんエビちゅについてご紹介してきました。グッズも海外では豊富に販売され、今後も拡大予定です。

その流れを受け国内でも再開されるなど今後の動きが楽しみです。下ネタの好き嫌いは分かれますが、キャラが可愛いことには変わりありません。可愛い姿を見られる機会が増えるのは嬉しいものです。

ぜひファンの方は今後の動向を心待ちに、今まで知らなかった人もこの機会にえびちゅを読んでみてはいかがでしょうか?またLINEスタンプなどは本当に可愛くて使いやすいのでおすすめです。

クレヨンしんちゃんのお父さんの記事はこちら

可愛い動物の飼育方法はこちら