岡田健史の本名と芸名の由来は?高校野球部時代や俳優デビューの背景も

「岡田健史」という芸名の由来がとても気になります。また、なぜ本名は使われなかったのでしょうか?実はこの名前の由来は定かではありません。

恐らく本人を特定されないように名付けられたのではないかと思われます。ネット上では「健司」から『剣士けんし』とイメージさせているとい説が出ています。

今後海外で活躍することがあった時に日本人らしいネーミングがいいのでは?と考えられたとの事。本名もカッコイイのですが熟考されて芸名になったのですね。

岡田健史は高校時代まで野球一筋!

岡田健史が野球を始めたのは小学生の頃。本格的に野球に打ち込む為高校では親元を離れ長崎県での寮生活をするのです。幼い頃から野球に打ち込んでいたことはとても有名です。

彼は高校時代どのような生活をしていたのでしょうか?芸能人として光るものはすでにあったのかなど、現在の岡田健史の土台となる学生時代について詳しく見ていきます。

高校時代は創成館で捕手を務める

kelseyannvere / Pixabay

岡田健司は高校で甲子園を目指す為、地元福岡から長崎の創成館高校へ特待生として進学します。高校3年間は寮生活をし、雨の日も雪の日も練習に明け暮れました。

ポジションはキャッチャーでした。残念ながら甲子園には出場出来ませんでしたが青春時代を全て野球に捧げました。悔しい思い、そして結果を出せなかった負い目を感じてしまいました。

野球のために5年間スカウトを断り続けた

Larisa-K / Pixabay

イケメン高身長でスタイル抜群の岡田健史。実は中学生の頃から様々なところからスカウトを受けていたのです。しかし甲子園に出場する夢があり、野球に対しても思いは強くスカウトを断り続けていました。

しかし野球部を引退した後に演劇に興味を持った彼は、粘り強く交渉を続けていた現在の事務所スウィートパワーにお世話になる事になったのです。

岡田健史は長崎県の高校へ進学しましたが他の芸能人の出身校について興味はありませんか?こちらの記事もご覧ください。

NEXT 俳優デビューに両親は反対していた