デデドン!の元ネタは?ピンキー姉貴との関係や派生ネタに使用方法も紹介!

自由に使用するのであれば適切な計屋が必要なことは課金要素でわかるでしょう。試聴無料の音源は存在しますが、こちらには先述した不正使用対策音声が差し込まれています。

こういったことからも適切な契約なしで無断で不当に使用することは著作権にも契約にも違反することになるので、非常に注意が必要になります。契約してオリジナル作品に挑戦しましょう。

デデドン!以外にもある!Nashの有名な音源

Dieter_G / Pixabay

今回紹介した絶望感あふれる音源以外にも、もちろん色々な音源が多数収録されているのがNash Music Libraryになります。ここではその中でも代表的な有名音源を紹介しましょう。

有名なNash音源①「SC-1903」

実は身近にも音源が使用されるシーンは多数あります。その代表的な一例がこちらの音源。ハードオフ店内などで使用される曲で聞き馴染みのある人は多いのではないでしょうか。

有名なNash音源②「SC-6801」 

GDJ / Pixabay

こちらもダンスやテクノジャンルでは有名な音源です。ゲームやCMなどいろいろな所で使用されているようなので細かく目をむけていれば使われているシーンに出会えるかもしれません。

有名なNash音源③「SC-6804」 

mohamed_hassan / Pixabay

有名な音源でネット界隈ではゆうさくのテーマで人気の楽曲です。ゆうさくとはその名の人物が登場するアダルトビデオから来ているようで、ポップな曲調が特徴です。

有名なNash音源④「三つのダイヤル」

geralt / Pixabay

ラジオなどで使用されているこちらの音源も耳に入れることの多い曲のようです。電話がなっているのコメントで有名な作品なので確認してみるとご存知かもしれません。

有名なNash音源⑤「サイバーガール」 

geralt / Pixabay

さわやかな曲調であればこちらもおすすめといわれている一曲です。CMやスポーツなどで使用される機会の多い一曲のようでポップスジャンルのものになります。

有名なNash音源⑥「不思議の国へようこそ」

コミカルな曲調の一風変わった曲になりますが、有名なニコニコ動画のMAD作品にも登場している一曲です。松岡修造の涼しくなりたいあなたへは人気の作品と名高いようです。

有名なNash音源⑦「Baby Face」

geralt / Pixabay

こちらも可愛いイメージの感じられるコミカルな曲調となっている一作です。ゲームや子供向けのおもちゃなどに使用されることが多いようで、子供向けならこちらは使い勝手抜群でしょう。

有名なNash音源⑧「危機はそこに」

Tentes / Pixabay

シリアスな絶望感とは少々違った雰囲気の恐怖感を味わえる一策となっています。実はこちらも淫夢作品に登場したことのある一曲で、何かと関連性の高さが笑いを誘ってしまいます。

有名なNash音源⑨「大地の神々」 

NGi / Pixabay

スピード感あふれる和風なイメージを感じる一曲となっています。こちらの曲もゲームなどで使用されることが多いようで、特に個人で捜索するゲームなどでは向いている一曲でしょう。

有名なNash音源⑩「microscopist」 

HeungSoon / Pixabay

少々ミステリアスな雰囲気を味わうことのできる曲調になっているのがこちらの音源です。こちらもMAD作品にはかなり使われている傾向にあるようなので、一度は聴いたことがあるかもしれません。

有名なNash音源⑪「恐怖の大王」

alenat / Pixabay

荘厳な曲調が特徴的な一曲でゲームや映画など幅広く使えそうな一曲となっています。重厚感あるダイナミックな感じは他にはないので、映像編集シーンで大いに活躍してくれるでしょう。

ピンキー姉貴のホラー要素が人気!

Free-Photos / Pixabay

ピンキー姉貴も今回のサウンドエフェクトには欠かせない要素になっているのですが、もう少し彼女の人気の本質となる動画についても紹介しましょう。少々閲覧注意な人気映像もあります。

バケモノピンキー

鏡で左右対称になったバケモノに変貌した姉貴の姿です。数秒の作品ですが非常に恐怖を感じる作品で、表情が変わっていく様子すらもおぞましいものになっています。

ピンキーはブスかいなか裁判

succo / Pixabay

逆転裁判のゲームをアレンジした姉貴が本当にブスかいなかを判断する裁判です。ものの数秒で判決が出ていますが、そこからの怒涛の巻き返しが楽しい一作なので閲覧の価値ありです。

デデドン!は心臓に悪い!?

一部界隈では動画上で出現するこのサウンドエフェクトは心臓に悪いとも噂されています。というのも、このタイミングで出現する画像や動画内容が音共に心臓に悪い衝撃を持っているからです。

おぞましい映像はもちろんのこと、突然この音が流れると驚きと共に画面から離れてしまう人も多いのだとか。そのため閲覧注意と一言添えてある動画も少なくありません。

GDJ / Pixabay

もしこらから何らかの作品を探したり試聴してみる人は注意が必要なことはもちろん、一見何も関係なさそうな作品でも突如鳴り響いて驚かせて来ることがあるので注意が必要です。

その他ピンキー姉貴に関する記事はこちら

デデドン!の汎用性は高い!

geralt / Pixabay

絶望感を表す名音源である今回のサウンドエフェクトは、疲れている作品はどうあれ汎用性の高さが非常によく人気です。もちろん言葉だけでもその汎用性は十分なので使いこなしてみてください。

淫夢語録に関する記事はこちら

ピンキー姉貴に関する記事はこちら