だいじっこはなんJで話題の閲覧注意のAA?意味と元ネタと使い方!

AAを誰かが書き込んでしまった時点でそのスレはよっぽどの人でない限りは近づこうとしません。

普通に掲示板を利用する人は基本的に荒れることを嫌います。なのでこれが確認された場合は多くの人がそのスレから離れることになります。

だいじっこがやばいとされる理由とは?

Pixel_perfect / Pixabay

やばいとされる理由については、もう言わずもがなとは思いますがホモという言葉が絡んでくることになります。

先述しましたが、掲示板においてはこの手のジャンルの話題はとにかく荒れやすくなっています。誹謗中傷もざらに見受けられます。

つまりだいじっこうが視認されることが直結で危険が伴うとされているのです。

だいじっこは大豆一個として健康を推進する際にも使われる?

Jing / Pixabay

またこちらはかなり派生の話になるのですが、この言葉を無理やり漢字に置き換えた場合、大豆一個と表記されることから、このことについたスレも立てられています。

その内容は至極単純で。大豆はもとより栄養価の高い食品として扱われていることからだいじっこを口にしていきましょうと促す内容になっています。

先にこちらのスレを見つけた人は、恐らく危険視はしないと思いますのでご注意ください。またAAは他にも有名なものも多くあります。興味のある方はこちらからそうぞ。

だいじっこが荒れたスレを収めて見直されることに?

Free-Photos / Pixabay

こんな扱いを受けてしまったいたのが事実なのですが、多少ではあるものの扱いが良くなった出来事がありました。

この時代での失った信用を取り戻すというのは並大抵のことではないのですが、ある出来事が起きたことによってそれが回復するのです。

2013年末の政治系スレが荒れた際にだいじっこが収めた!

Pexels / Pixabay

流行りだしてから1年が過ぎたころのこととなります。なんjが大きな顔であらゆる発言が飛び交うこととなった政治のスレッドにて起きました。

このAAが出現したことにより、荒れ果てていたスレが見事に鎮静の方向へと向かっていったのです。

このとことによりなんj中での見方が大きく変わることとなり、なんjからの支持を多少ながら受けることとなったのです。

だいじっこの人気スレや動画を紹介!

stux / Pixabay

ではここからはこの言葉に関わるものに関して紹介していきたいと思います。主にスレッドの解説となります。

使い方を紹介したものの、どういった場合に使われるのかが中々把握されないのも事実です。もともとネットに関わる人しか使うことがないからです。

ですので過去に出現した際の使われ方をいくつか挙げさせていただきます。

だいじっこの人気スレ①まったく別の角度

Alexas_Fotos / Pixabay

まず紹介するのは、けものフレンズという名前の人気作品のキャラクターがモチーフとなったこともあります。アライさんと呼ばれるキャラです。

といってもほとんどこのタイトルが関係することはなく、始めはこのキャラがモチーフになるのですが、後々阪神タイガースのメンバーが出てきます。

そのまま終わりに向かうのですが、なんと阪神タイガースのメンバーがスキンシップをとって終わるものとなっています。

だいじっこの人気スレ②国民的キャラ

Josch13 / Pixabay

次に紹介するのは、日本人ならもはやだれでも存在を知っているドラゴンボールのキャラクターになります。ベジータですね。

普段はクールなキャラとなるのですが、ある時に放送された回ではキャラの目が異様にキラキラしていたことからダーゲットになったようです。

NEXT だいじっこの人気スレ③利用する