金城武の現在は?結婚の噂や美人の姪、活動状況は?ハゲの噂も検証

金城武は日本人の父と台湾人の母を持つイケメン俳優です。台湾や中国はもちろん、日本でも人気です。現在活動数は減っていて、豪邸が台湾や千葉にあるという噂があります。この記事では金城武の生い立ちや国籍、経歴や活動、ハゲ説の真相などを紹介していきます。

この記事をかいた人

初めまして。皆様の関心と興味を引き付ける記事をたくさん書いていきます!

金城武とは?日本人と台湾人のハーフでイケメン俳優

皆さんは「金城武」という人物をご存じでしょうか?この人物の性別は名前を見えての通り男性です。今回は金城武氏にスポットを当ててクローズアップしていきます。

今でこそあまり日本のテレビを始めとしたメディアで見かける機会が少ないですが、現在でも世界をまたぐ俳優として活躍しています。主に中国や香港といった東アジアが中心となっています。

アジア、日本が生んだスーパースターなので、いくら稼いでいるか年収も物凄いと噂されています。もちろん、今でも非常にカッコよくダンディな男前なのですが近年ハゲてきていると噂されています。

金城武のプロフィールと生い立ち

DariuszSankowski / Pixabay

まずは初めに、今回クローズアップしていく金城武氏の基本情報、生い立ちについて解説していきます。年齢は2019年令和元年、今年で45歳になり、昭和48年11月10日(火曜日)に生まれています。

生まれた場所は、我が国日本ではありません、日本とも非常に交友的で良好な関係を築いている、中華民国が正式名称の台湾で日本人の父親、台湾人の母の元、誕生しました。

中華民国、台湾の北部に位置する首都で、現在では260万人を超える居住者がいる「台北」が出身地になります。読み方は「たいほく」「たいぺい」どちらでも問題ありません。

stokpic / Pixabay

その台北の中でも、グローバルでインターナショナルな都市「天母」で生活して、小学校と中学校は日本学校で教育を受けて、高校はアメリカ合衆国の学校に進みました。(天母は「テンム」「ティエンム」と呼びます)

そして高校に通っている間に、芸能関係者から声を掛けられたことがきっかけで、金城武氏がアジアを代表する世界的なアクター、スターへの道を歩むことになります。

過去には、アルトサックス奏者で、今は俳優として活躍している「加藤剛」の実の息子の「夏原諒」に、興味のある方や気になる方はこちらの記事を合わせてご覧ください。

凄すぎる金城武の経歴

金城武氏が初めに表立った芸能界やメディアの世界に参入したのは、地元香港で放送される、アクエリアス、ポカリスエット系の飲料水のコマーシャルでした。

その後、1993年に自由貿易区である「香港」で公開されたアクション映画に登場人物に抜擢されますが、宗教の怪しげな敵役で10分くらいで、頭と胴体を斬りはされて無惨に命を落とすという役を演じました。

その後、宿泊施設のフロントでたまたま香港の映画監督と出会い、目を付けられて、後に世界的な映画監督の奇才「クエンティン・タランティーノ」に絶賛されアメリカでも配給した映画に出演することになりました。

Dimhou / Pixabay

その映画を通してキャストの名が知れ渡り注目されると、いよいよ金城武氏は、クリスマスに放送された特別ドラマの第三話目「東京的聖誕節」で宮沢りえとも共演を果たして、初めて日本の作品に出演をしました。

そうして1900年代及び1000年代の終わり頃には、日本でも色々な仕事に挑戦して各方面のメディアに露出するようになりました。この頃には日本や香港、台湾だけにとどまらず東アジア全体で活動していました。

更に1998年には、イタリアの超高級ファッションブランドの創業者に、金城武氏が出演していた1995年の香港映画から目を付けられて、自社のシンボル的存在に抜擢されて、舞台はアジアから世界に広がりました。

NEXT 凄すぎる金城武の経歴