齋藤飛鳥は整形!?小顔すぎると話題に!昔の写真から徹底検証!

“小顔”というワードは、齋藤飛鳥さんから切っても切れないものでしょう。小顔過ぎるがゆえ、「カチューシャや帽子が不格好になる」という、羨ましいのか気の毒なのかという気持ちになる、複雑な悩みを持っていらっしゃるようです。

齋藤飛鳥の顔の大きさは何センチ?

前述にも少し記載しましたが、齋藤飛鳥さんの小顔のサイズは、縦18cm、顔周り50cmという驚きの数値。ハンドボールのボールサイズが、縦19cm、円周58cm程度のため、ハンドボールに顔がすっぽり入ってしまうという驚異的な小顔なのです。

齋藤飛鳥は小顔過ぎて多くの人を公開処刑している!?

他の乃木坂メンバーや、共演した芸能人と並んだ写真がアップされるのですが、齋藤飛鳥さんが小顔過ぎるあまり、他の人の顔が大きく見えてしまうという被害が発生しています。悪意無く公開処刑がされてしまうのです。

日本も整形大国の仲間入りを果たしていた!

“整形”といえば韓国が思い浮かびますが、世界的に言う整形大国は、1位アメリカ、2位ブラジル、続く3位になんと日本がランクインしました。2017年の調査のため変動している可能性はありますが、一時的にでも整形大国として名を連ねたことは驚きです。

どのような整形に需要があるのか?

jochenpippir / Pixabay

整形と一言で言っても、他の国と日本で行われる整形には大きな違いがあります。海外ではメスを入れて行われることが多い中、日本で行われているのは“しわ”や“たるみ”を抑える注射や、レーザー脱毛が属する『プチ整形』と呼ばれるもの。

]

また、整形する箇所も海外とは大きな違いがありました。海外では、胸やお尻といった体全体が整形の対象とされますが、日本では92%が顔と頭部を整形しているのです。

異性から好感を得るという動機が多い海外に比べ、日本人は同性からの好感を得たいと考える傾向にあるようです。SNSにアップする写真でも、顔を中心に載せることが多いため、顔は整形の入り口となっているのかもしれません。

日本で人気のプチ整形①目

国際化が進み、日本でも西洋人やハーフの人が身近にいて、ぱっちり二重に対する憧れは増す一方です。アジア人特有の重い瞼に悩む女性は多く、アイプチやアイテープでもどうしようもない頑固な瞼に耐えかね、整形を決断。

『埋没法』というプチ整形が、手軽でリスクも少ないと人気なようです。手術の時間はなんと約15分、瞼の腫れが落ち着くまで1週間なので、GWなどの長期連休を利用して施術することも可能です。

NEXT 日本で人気のぷち整形②ヒアルロン酸注射