イッヌとは?意味や由来を紹介!英語ではDoggo?タイピング方法も!

ぐうの音も出ないほどかわいい「ぐうかわ」と同等にかわいらしさの表現を他に言い表す言葉が見つからないときに、このテンプレを使えば犬に対してはこの言葉で充分でしょう。

ちなみにテンプレのかわヨはそのままカタカナ読みではないので注意です。というのも、これは可愛いの「E」が反転して表記として用いられたものだからです。

イッヌを知らない、使いたくないという人も?

テンプレの使い方を知りこれで心置きなくどこでも使用できると感じている人も多いかもしれませんが、どこでも通用する用語だとは思わないほうがいいでしょう。

というのも、本用語の発祥地である掲示板やその現場で多用されるなんJ語に怪訝な態度をとる人も居るからです。やはり全員がこれらの言語を好意的に受け止められるわけではないのです。

また、初見時には理解不能な文言が並ぶことも多いのがなんJ語の共通点でもあります。言葉が変で思っている以上に違和感を覚える方々も存在するので、TPOをわきまえる必要はあるでしょう。

イッヌかわヨ!と思わず言いたくなる?!可愛い画像を紹介!

言葉の由来やテンプレによる使い方を知ることができたところで、実際にどんなところで使用されているのか、思わず言葉をはなってしまう可愛らしい画像と共に紹介しましょう。

イッヌの画像①

一枚目の撮影は石畳の上に寝転んでいる「イッヌかわヨ!」です。暑さのあまりに石畳の涼しさで涼を取っているのでしょう。グデッと寝転んでお腹があらわになっている姿が可愛らしいです。

暑さのあまりに色々な表情や姿を見せてくれる犬は飼っているご家庭であれば目にする人も多いことでしょう。暑さでだらしない一面を見せてくれるところすらも魅力に変えるイッヌです。

イッヌの画像②

散歩に出かけた際のイッヌの一枚です。普段なら喜ぶケースがほとんどでしょうが、なぜかリードを引いても動こうとしない犬。あまりの引きの強さに顔が変顔になっています。

ただこういったわがままな一面も可愛らしいのがペットという物です。だだをこねるあまりに変顔をさらす姿が愛くるしいイッヌでした。思わずクスッと笑いを誘ってくれる表情もたまりません。

イッヌの画像③

思わず見とれてしまいそうな可愛い一枚ならこういったものもあります。イッヌは芸達者というイメージがあり、色々な物を覚えてくれますが、おてする姿も可愛いものです。

しかし、時にはそんな指示も聞かずに間違った反応を示す姿も可愛い物。この一枚はそんな飼い主の指示とは異なる注文を受け取った、突然の物珍しい愛くるしい表情が伺える一枚です。

イッヌの画像④

おもちゃを加えている時の表情が可愛いものですが、イッヌ自身も可愛い姿だと自覚しているようなカメラ目線で何とも言えないおもちゃをかみしめた表情をしています。あざとい一枚と言えます。

イッヌの画像⑤

イッヌといえば運動神経が良く、投げたボールやフリスビーをかっこよくキャッチする姿を連想しますが、みんながみんなそうであるわけではありません。

この一枚を見るとそんな意外な姿を見てクスッと笑えてしまう衝撃シーンに出会えてしまいます。反射神経が悪いのか顔面キャッチをしてしまってますが、そんな一面も可愛い彼らです。

イッヌたちの動きがたまらん!面白動画を紹介!

可愛らしい面白い画像はもちろんですが、衝撃的な笑えるシーンを収めた動画なども多数あります。意外な一面や摩訶不思議な行動と笑いを誘うものも沢山あるのでご紹介しましょう。

イッヌの動画①

勇ましい姿を想像する人は多いかもしれませんが、彼らもいつもどこでもカッコいい姿ばかりではありません。そんな姿を見て取れるのがこの動画です。猫に果敢に挑むも逃げまくります。

思わず笑みをこぼしながらも放りたくなる「イッヌかわヨ!」台詞ですが、ここまで逃げる姿を見ると逆になぜ挑むのか疑問に思えてくるほどです。同じ家に飼うのも不安になりそうなワンシーンです。

NEXT イッヌの動画②