ただこういったわがままな一面も可愛らしいのがペットという物です。だだをこねるあまりに変顔をさらす姿が愛くるしいイッヌでした。思わずクスッと笑いを誘ってくれる表情もたまりません。
イッヌの画像③
思わず見とれてしまいそうな可愛い一枚ならこういったものもあります。イッヌは芸達者というイメージがあり、色々な物を覚えてくれますが、おてする姿も可愛いものです。
しかし、時にはそんな指示も聞かずに間違った反応を示す姿も可愛い物。この一枚はそんな飼い主の指示とは異なる注文を受け取った、突然の物珍しい愛くるしい表情が伺える一枚です。
イッヌの画像④
おもちゃを加えている時の表情が可愛いものですが、イッヌ自身も可愛い姿だと自覚しているようなカメラ目線で何とも言えないおもちゃをかみしめた表情をしています。あざとい一枚と言えます。
イッヌの画像⑤
イッヌといえば運動神経が良く、投げたボールやフリスビーをかっこよくキャッチする姿を連想しますが、みんながみんなそうであるわけではありません。
この一枚を見るとそんな意外な姿を見てクスッと笑えてしまう衝撃シーンに出会えてしまいます。反射神経が悪いのか顔面キャッチをしてしまってますが、そんな一面も可愛い彼らです。
Contents
イッヌたちの動きがたまらん!面白動画を紹介!
可愛らしい面白い画像はもちろんですが、衝撃的な笑えるシーンを収めた動画なども多数あります。意外な一面や摩訶不思議な行動と笑いを誘うものも沢山あるのでご紹介しましょう。
イッヌの動画①
勇ましい姿を想像する人は多いかもしれませんが、彼らもいつもどこでもカッコいい姿ばかりではありません。そんな姿を見て取れるのがこの動画です。猫に果敢に挑むも逃げまくります。
思わず笑みをこぼしながらも放りたくなる「イッヌかわヨ!」台詞ですが、ここまで逃げる姿を見ると逆になぜ挑むのか疑問に思えてくるほどです。同じ家に飼うのも不安になりそうなワンシーンです。
イッヌの動画②
こちらの動画はハプニングシーンを集めた作品となっていますが、中でも冒頭で見れる泳いでいるのかおぼれているのかと不思議な瞬間が見れる彼らの姿が妙に笑いを誘うかわいらしい一作です。
目的は不明ですが泳いでいるのに勢いよく水しぶきを上げて、とても泳ぎずらそうにしています。まさか犬かきが下手なのかと思わされますが、見どころ満載のワンシーンです。
イッヌの動画③
いつもは可愛らしくも動物らしい普通の行動をとるイッヌ達ですが、飼い主すらも思いもよらぬ行動に移ることがあります。この動画冒頭の引きずられるシーンなどまさにそのもの。
飼い主の靴にかじり打ちているわけですが、普通であればそんな行動中々しないものです。狂喜乱舞な愛くるしい出で立ちを見れば誰もがテンプレを用い見とれること間違いないでしょう。
イッヌの動画④
思わぬ歌唱力を披露するイッヌのワンシーンを収めたものです。しっかりと音程を取って歌っていますが、どこか重低音と不協和音っぽい音を奏でており、そこがまた更に笑いを誘います。
イッヌの動画⑤
ペットは飼い主の姿をよく見ており真似ると称されますが本映像もこの決定的瞬間を収めた傑作です。冒頭の足を組み替えるシーンは無垢な表情をしたイッヌが同じ行動をとっており可愛すぎます。
”イッヌ”はどう打つ?タイピングし辛い?
ここまで可愛らしいイッヌ達の姿を思う存分堪能し、その姿を目にたきつけることができたと思いますが、いざテンプレを叫ぼうとするとタイピングの仕方が分からないと感じた人も居るでしょう。
実はこの字面のタイピングはキーボード上では打ちづらい作りになっており、通常の小さいツを入力する方法で子音を繰り返すだけでは入力できないのです。
性格に打ち込むためには、「ixtunu」あるいは「iltunu」と打ち込む必要があり、こうでないと正しく表示されません。実はこれが理由で面倒なタイピングといわれ嫌煙されがちでもあります。
イッヌには類語がたくさん?!
現代語の象徴ともとれる思わぬ使用感を漂わせるイッヌという文字ですが、本用語に類するようになぜか面倒ながらもあえて小さいツを挿入して表現する単語がありますので紹介しましょう。
イッヌの他に猫はネッコ!ヌコは古い?
大局的存在ともいえる猫ですが、その彼らにも「ネッコ」という表現方法があります。ネッコの字面的には可愛いらしいものですが、イッヌ同様可愛らしさが感極まった時などに使用します。
以前は「ヌコ」という猫の可愛らしさを表現したときの単語も存在しましたが、どうやら最近ではネッコの方が主流であり、よりかわいらしさを表現するにはネッコと認識されているようです。
ただし、ネッコも同様に使い慣れていない人や若い世代以外の世代ではどうしても受け入れづらいと感覚を覚える人も多いので、ネッコ使用シーンは選ぶ必要があるといえるでしょう。
イッヌ以外にもパッパやマッマも!
犬猫の動物たちの愛くるしさを表現するのに小さいツを入れて表現する方法はわかりますが、日常の意表を突く表現で犬猫以外でも出現します。両親を指してパッパやマッマなどの表現もあるのです。
イッヌのように「ッ」を挟むのが流行り?
わざわざ本来ない小さいツを挟んで表現するのが流行っているようですが、なぜこんなにも流行りを見せているのかというと若者の間ではやはり一番に愛くるしさ表現にマッチしているからのようです。
中には魚のアッジやサッバといった好き嫌いやペット問わず使うシーンも多いようなので、愛くるしい対象をより愛情や愛嬌を追求した方法で表に出したい際に乱用されるようになったのではないでしょうか。
イッヌ以外にもネット用語はたくさん!流行語と豆知識を紹介!
犬猫の愛くるしさとそれをを言い表す用語について把握することができましたが、ネッコの他にも数多に面白おかしい用語はこの世界には数多に影を潜めています。
ネッコでも思わずはてなマークが浮かんだ人も、もっと高度な単語も存在するので代表的な用語についても焦点を当てて紹介していきましょう。
イッヌ以外にも!流行のネット用語①エモい
テレビでは何度か見かけたことのある人でも、正しい意味まで聴かれると答えられない人も多いのではないでしょうか。本来は「エモーショナル」の言葉で切ない感情などを表現しています。
ネッコのようにシンプルではないので、使い慣れないとなかなかマスターは難しいワードではありますが、若者の間ではこういった用語が飛び交うのでマスターして置いて損はないでしょう。
イッヌ以外にも!流行のネット用語②すきピ
ネッコとは違ってきちんと省略した言葉ですが、ここまで略すと存じ上げない人は全く本来の意味も察することができず分からなくなります。「好きな人」が英語訳を経て簡略されて転用された形です。
イッヌ以外にも!流行のネット用語③さいくぅ
最高と感情がこれ以上ない程最高潮を迎えた時に登場する台詞です。シンプルに表現するよりも、ネッコのように可愛らしい雰囲気を出したいときに小さいぅを持ってくることで表現力を高めているようです。
ネット用語の豆知識①やばいは英語も無限大でやばい?!
ネッコなどのようなネット用語に目を向けてみると話題性は多数存在します。それが英語表記に直すと膨大な量の単語が意訳でき出現する日本語の存在です。中でも特筆しているのが「やばい」なる台詞。
英語にしてみるとこれを意味する単語は「amazing」や「fantastic」など多数に及びます。ちなみに「yabai=suge-」などという英語表現もあるようで、言葉尻すらやばさを秘めています。
ネット用語の豆知識②上杉謙信の腹筋で候とは?
ネット用語豆知識でいうと、古い言葉で「腹筋で候」という文言をご存知でしょうか。字面だけで見ると意味不明と感じる人も居るでしょうが、「めちゃくちゃウケル」という意味に訳されます。
この言葉の誕生はなんと上杉謙信の時代です。「腹筋崩壊」なる単語で若者の間では大変面白い様を表しますが、実は同様の表現方法は戦国時代からあったということになります。
その他なんJから派生したネットスラングに関する記事はこちら
ライバル?イッヌの宿敵ヌッコの誕生
ヌッコという言葉をご存知でしょうか。イッヌのライバルともいわれる存在で本来であればネッコという猫を表す言葉があるにもかかわらずライバル関係を醸し出し雰囲気を追求するために誕生したのです。
このライバル関係もありイッヌも含めて犬猫を表す面白いネット界隈でも多用されるアスキーアートも展開されているそうです。犬猫の壮絶な争いはまだまだ続きそうです。
使いやすい?イッヌに相対する若者の意見
犬猫を表す今回焦点を当てた擁護の数々は若者間で多用されており、周囲には受け入れがたいと抱く方も多いとのことですが、若者の間ではどうなのかというと評価はかなり好評を集めているようです。
もちろん全員がこういった言葉に嫌悪感を持たずに使用できるという訳ではありませんが、この用語は若者言葉でも唯一承認可能という意見や使いやすいという声もあり賛成派も多いようです。
その他犬にまつわるネットスラングに関する記事はこちら
イッヌは犬のこと!ネットで使われる言葉!
単純に犬猫を表す言葉でもここまで愉快な愛嬌ある今回のワード。昨今ネットだけでなく若者を巻き込んで使用される機会も多いです。ぜひタイミングを見定めて使いこなしてみましょう。
その他なんJから派生したネットスラングに関する記事はこちら
その他犬にまつわるネットスラングに関する記事はこちら