齋藤飛鳥はミャンマー人と日本人のハーフ?国籍は?母親は外国人?

齋藤飛鳥さんには、兄が二人いてどちらにも名前に「鳥」が入っており、鳥という漢字を入れたいという父親の強いこだわりから飛鳥という名前になったんだとか。

ハーフである齋藤飛鳥の家庭環境は?

Pexels / Pixabay

日本でのハーフの割合は、国の統計によれば50人に1人ほどです。いまでは、珍しくないハーフの方々ですが、その家庭環境はどのようなものになるのでしょうか。家族についても見ていきましょう。

5人家族で兄が2人

sarahbernier3140 / Pixabay

先ほど少し触れたように、家族構成は兄が二人いて飛鳥さんは一番末っ子。末っ子は、甘え上手で寂しがりやな性格の特徴を持つと言われていますが、齋藤飛鳥さんはどうでしょうか?

家族はちょっと変わってる?

Noupload / Pixabay

齋藤飛鳥さんは、母親のことをとっても陽気な人で世話好きと評しています。実際、テレビでは飛鳥さんの母親が楽しそうに歌いながら踊っている姿が放送されたことがあり、スタジオが温かい笑いに包まれていました。

また、二人の兄は、長男が穏やかな性格で、次男が母似の陽気な性格なんだとか。そして父親には、女性的な側面があり、ラメの入ったマニュキュアを塗ることがあるようです。

母の味はミャンマー料理?

lucyken / Pixabay

ミャンマー人の母親であるだけに、齋藤飛鳥さんの家族はみなミャンマー料理を食べて育ってきたようです。ちなみに齋藤飛鳥さんの得意料理は、ミャンマー風卵焼きだとか。

玉ねぎが入っているところが特徴になっていますが、飛鳥さん曰く「日本の卵焼きと違いがわからない」らしいです…

齋藤飛鳥の小顔はハーフだから?

pixel2013 / Pixabay

小顔すぎて怖いといわれるほどの小顔の持ち主の齋藤飛鳥さん。その小顔の秘密はどこにあるのでしょうか。ハーフであることが関係しているのでしょうか。

小顔のルーツはミャンマーにあるという説

AdinaVoicu / Pixabay

並外れた小ささの顔を持つ齋藤飛鳥さん。ミャンマー人の母親の子供時代にそっくりという話があり、小顔の理由はやはり母親の遺伝である可能性が高いです。

NEXT ハーフの齋藤飛鳥はミャンマー語を話せる?