齋藤飛鳥はミャンマー人と日本人のハーフ?国籍は?母親は外国人?

ハーフと聞くと、バイリンガルなのかが気になる人も多いでしょう。家庭ではミャンマー語をしゃべっているのでしょうか。徹底的に解明していきます。

母親との会話は日本語

EliasSch / Pixabay

ハーフの家庭では、両親でそれぞれ別の言語を話すことも多いです。しかし初めから日本で過ごすことを想定していたからか、母親との会話も日本語でしているようです。

ミャンマー語も英語も話せない

geralt / Pixabay

先ほども紹介した通り、齋藤飛鳥さんは生まれも育ちも日本であるハーフなのでミャンマー語も英語も話せないようです。

テレビの企画で乃木坂46の「裸足でsummer」のヒット祈願に、ミャンマーを訪れたときも言葉がほとんど分かっていない様子でした。ボディーランゲージしながら、意思疎通を図っていたのが印象的です。

他にも活躍中!ミャンマー出身の芸能人

ミャンマーは、美男美女ばかり。齋藤飛鳥さんだけでなくミャンマー出身の芸能人もたくさん活躍してます。

森崎ウィン

ハーフではありませんが日本で歌手や俳優として活躍しており、スティーブン・スピルバーグ監督の作品『レディ・プレイヤー1』で中心的なキャストに選出され、ハリウッドデビューを果たした輝かしい功績を持ちます。

なんと2018年8月にはミャンマー観光大使にも任命されました。

黒宮ニイナ

日本でタレント、モデルで活動しています。愛知県名古屋育ちで、名古屋外国語大学を卒業しています。趣味は映画鑑賞・音楽鑑賞・スポーツで、特技はウエイクボードとバレーボールです。

ハーフのアイドルもたくさん

limo23 / Pixabay

ハーフのアイドルは、秋元康さんプロデュースのアイドルグループにも数多く在籍しています。同じくハーフである飛鳥さんとの違いや共通点にも注目しながら見ていきましょう。

NEXT HKT48村重杏奈