トップリード新妻が窃盗未遂で逮捕!嫁とも離婚!芸能界引退後の現在は?

トップリードボケ担当の新妻悠太は、窃盗で現行犯逮捕されました。逮捕を受け、太田プロはトップリード新妻との契約を解除、さらに芸能界引退という一連の出来事は、芸能界やファンに大きな衝撃を与えました。この記事では、トップリード新妻の経歴、事件の真相を解説します。

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

トップリード新妻は窃盗未遂で逮捕された元芸人

ある2人の芸人が2001年にデビューをしています。ボケの担当の新妻とツッコミ担当の和賀さんの2人で活動されていました。

すぐに日の目を浴びることはなかった2人でしたが、メキメキと腕を磨きキングオブコントでは2年続けて決勝まで残ったことのある実力のあった芸人です。

メディアへの露出は徐々に増えていき、トップリードはアイドルグループとの仕事をすることもあり、徐々に知名度を上げていたトップリードの新妻でしたが2018年の年明けに住居侵入・窃盗未遂で現行犯逮捕されるというニュースが飛び込んできました。

なお、大御所ビートたけしさんが起こした襲撃事件に興味がある方はこちらの記事を御覧ください。

Ganossi / Pixabay

新妻が起こした事件を受け、トップリードの所属する事務所の太田プロは事の重大性をふまえ新妻との契約を解消し新妻も自身も騒動を引き起こした責任として、芸人を引退を引退し表舞台から離れる事になったのです。

彼が芸人として活動するのを辞めた為、トップリードはコンビとしての活動を辞めることになりました。長年にわたり努力を重ね地道に這い上がってきたのにたった1度の間違いで全てを失ってしまいました。

トップリード新妻のプロフィールとコンビの経歴

コンビでやっていたトップリードの芸風はコントがメインでした。コントは心温まるものが多くを占めていましたが、ネタの種類の豊多さにも高い評価がる芸人でした。芸風はコントだけにとどまらず漫才も行うようになり、認定漫才師の50組に選ばれる程の実力のある芸人でした。

新妻悠太はトップリードのボケ!

新妻は北海道の大自然で生まれ育ち、早い段階からお笑いに興味を持っていたそうです。人を楽しませることが大好きだった彼は小学生の中学年ころから自分のお笑いのセンスを披露していました。

高校卒業した新妻は、本格的にお笑いの道に進むことを決め幼なじみの和賀さんを相方にし東京アナウンス学院へと進学しました。その後はお笑いの技術などを学びネタの書き方など本格的に動き出しました。

トップリードのお笑いの道は決して順風満帆ではありませんでした。同期の芸人には芸人デビューしてからすぐに人気が出たグループや後輩たちも先に売れていきましたが、トップリードは焦ることなく地道に活動を続けてきました。

vilandrra / Pixabay

長い下積みを続け一歩ずつ実力をつけていきました。幼なじみという事もあり2人の息はピッタリで大会などでも上のランクに入ってくる等徐々に知名度を上げていきました。

新妻は、みんなから「にんにん」とあだ名で呼ばれており同期のお笑い芸人にはサンドウィッチマンやチュートリアルなど今はテレビで大活躍中の芸人さんたちがいます。

トップリードの経歴と相方の和賀勇介

トップリード新妻の相方は和賀勇介さんになります。和賀さんと新妻は小学校の時から組んで色々な場所でお笑いを披露していましたので、2人の相性やコントの間の取り方などは抜群で和賀さんのツッコミは先輩や同期の芸人たちからも高い評価を得ていました。

オンバト+のチャンピオン大会で優勝!

qimono / Pixabay

小学生のころからお笑いに興味があり2001年にトップリードとしてデビューをしましたが、すぐに売れることはありませんでした。下積み期間が10年続いた2011年、新妻と和田さんのトップリードはついに芸人として明るみに出ることに成功しました。

オンバト+という大会で、かまいたちやななめ45℃等他の強敵がひしめく中トップリードはこれまでの下積み時代の経験と努力を活かし優勝を果たしました。

ここからトップリードの新妻と和田さんの名前は一気に知れ渡りトップリードは人気芸人の道を駆け上がると思われていました。

複数のテレビ番組に出演、MCも務めた

NEXT 複数のテレビ番組に出演、MCも務めた