トップリード新妻が窃盗未遂で逮捕!嫁とも離婚!芸能界引退後の現在は?

オンバト+で優勝をしてからはこれまでの努力がようやく実を結び始め、トップリードはテレビへの出演は増えてきたのです。特にAKBグループとの仕事が舞い込んでくるようになりAKB芸人と一部では言われていました。

しかし、決してAKBグループの熱狂的なファンから嫌われることはありませんでした。

また、新妻はAKBのメンバーが出演している生配信の番組でMCを担当するなどしています。チュートリアルの徳井さんやフットボールアワーの後藤さんも様々な番組でMCとして活躍していましたが、まさにスターへの階段を着実に駆け上っていたトップリードの2人と言えるでしょう。

トップリード新妻が窃盗で逮捕!事件の真相と被害者の証言

人気者の階段を上っていたトップリードは世間からの知名度が上がってきていましたが、そんなトップリードに突如として衝撃的な事件が発生しました。それは、トップリードの新妻が住居侵入と窃盗の容疑で逮捕されるというニュースでした。

トップリードの新妻は副都心線の東新宿駅から徒歩僅か1分ほどの距離にあるマンションに侵入しました。築年数が経過している為、周辺の人の話では寮として使っているホストか外国人しか住んでいないそうです。

何の理由で彼は人の家に無断で入り、金品を物色するようなことをしたのでしょうか。事件の真相と新妻が侵入した家の住人の証言などを詳しく見ていきます。トップリード新妻の逮捕された経緯について時系列に沿って紹介します。

トップリード新妻はホストが住む部屋に窃盗に入った

新妻が窃盗で侵入したのは深夜5時ごろでした、被害の部屋はマンションの1階の部屋でホストクラブが寮にしている所で3人のホストが共同生活をしていた部屋でした。午前1時に仕事を終えた住人のホスト達はしばらく部屋で談笑をしていたそうです。

この部屋は2段ベッドが1つあり、そこで2人の人間が寝て1人は床に布団を引いて寝ていました。午前5時頃、寝てしまった1人のホストを残してお腹がすいた2人のホストは近くのコンビニに買い物に出かけたそうです。この時部屋の玄関のカギは無施錠の状態でした。

トップリードの新妻は誰もいないと思ったのか寝ているから気づかないと思ったのかどちらかは定かではありませんが侵入し室内や置いてあったカバンなどを物色していたそうです。寝ていたホストは物音に気付き室内をあさっている新妻を発見したそうです。

StockSnap / Pixabay

ホスト等の水・風商売は基本的に給料は手渡しとなっているそうです。時には数十万円や数百万円というお金を持っていることもあるためもしかするとトップリード新妻は彼らの給料が目当てだったのではと言われています。

犯行を目撃され逃走。あえなく取り押さえられた

物音に気付いて目が覚めた1人のホストに見つかり新妻はすぐさま逃走を図りましたが、ホストもすぐに後を追いかけ100mほどのところで取り押さえられることになりました。室内を物色している最中の出来事でしたので、被害は何もありませんでした。

無断で侵入したマンションは新宿ですが、新妻が住んでいたのは埼玉の為、深夜の5時に東京をウロウロしていたこと土地勘はあったのか、マンションの住民の事をしっていたのか等謎が多く残っています。

トップリード新妻「嫁と子供がいます」とうなだれる

逃げた新妻を外で捕まえたホストは同居人がコンビニにいたため、同居人が買い物をしているコンビニへと新妻を連れていきました。3人の男性に囲まれた新妻は部屋に侵入したことを素直に認めました。

ホストの1人が家族の事を尋ねるとうなだれながら妻子がいると答える等受け答えはきちんとするなどしており3人の話では最初、ただの酔っぱらいのおじさんで酔ったことによる突発的な行動だったのかと思ったそうです。

被害者の証言「最初は示談にするつもりだった」

acan2016 / Pixabay

新妻が侵入した部屋の住人のホスト3人は、未遂だったことから最初は示談により自分たちだけで解決しようとしたそうです。しかし、煙が見えて火事だと思って確認のために入っただけという言い訳や妻子がいるから見逃してほしいというような口ぶりがホスト達の神経を逆なでしてしまいました。

妻子がいても、無断で他人の家に侵入した事実は変わりません。反省するどころか見逃してもらうことしか考えていないような口ぶりに被害者たちは警察へ通報することに決めたそうです。

トップリード新妻は警察に引き渡され容疑者に

Alexas_Fotos / Pixabay

ホスト達はトップリード新妻のこの犯行が常習によるものとは考えられず、穏便に解決しようとしましたが新妻の態度から気が変わりコンビニの店員に依頼して110番通報することにしました。

警察が到着し、ホスト達は事件の概要を説明し新妻は不法侵入と窃盗未遂の現行犯で逮捕されることになり、この瞬間を持って新妻はお笑い芸人トップリードの1人ではなく、容疑者となってしまいました。また、タレントさんが被害にあった事件に興味ある方はこちらの記事を御覧ください。

NEXT トップリード新妻は何故窃盗未遂を?芸人の証言