トップリード新妻が窃盗未遂で逮捕!嫁とも離婚!芸能界引退後の現在は?

トップリードは10年近い下積みをしてきた遅咲きのコンビ芸人でした。ネタの豊富さや絶妙なコントから徐々に実力を見せてきており、下積みのころと比べればそこそこ稼ぎもあったとされています。

私生活では結婚もし子も産まれたトップリードの新妻は何故窃盗をしてしまったのでしょうか。突発的な行動だったのか、本人が気づいていないだけで万引き等の盗難の癖があったのでしょうか。このことが報道されると芸能関係者たちから様々な声が上がりました。

トップリード新妻逮捕に芸人仲間から戸惑いの声

芸人として順調にキャリアを積んでいたトップリードの新妻の窃盗容疑での逮捕に芸人仲間からは驚きと信じられないというような戸惑いの声が多数寄せられ芸能関係者を驚かせました。

トップリードの新妻には、奥さんと子どもがいて幸せな家庭で仕事も常にコントの台本を書いている芸人、お金に困っている様子はなかった、お酒が入るとついはしゃいでしまうところあるが問題を起こすような人ではないと芸人仲間の間では良い印象が強かったようです。

先輩芸人の有吉弘行さんもトップリードをとても評価し面倒を見てきていましたが、驚きと共に「説教しないと」と話していたり、土田晃之さんも罪を犯すような人ではないと話しています。

4711018 / Pixabay

また、カンニング竹山さんもトップリード新妻の逮捕を受けて、新妻はいいやつだから信じられないと話じゅんいちダビッドソンさんも何かの間違いなのではと話すほどトップリードの片割れの逮捕は衝撃を与えました。

トップリード新妻はAKB握手会で前科がある?

まじめないい奴と言う芸人仲間の意見が殆どでしたが、一方で芸人仲間の中ではトップリードの新妻には奇妙な噂が存在しました。事件の前日彼はAKB関連の仕事に参加していました。

以前よりメンバーのコスメグッズ等がなくなるという被害があったそうなのですが、私物がなくなるのはいつも新妻と一緒に仕事をしている時だけだったという噂があります。

トップリード新妻には他にも芸人の財布を盗っていたとの噂もありますがあくまでも噂になり証拠は何もないため、真相は明らかになっていません。

トップリード新妻引退とその後

新妻の処分に関しては、世間では謹慎や解雇が妥当ではな憶測が飛んでいましたが、新妻は芸人を辞める事を決意しました。新妻が引退を表明したことでトップリードは解散となりました。では、相方の和賀さんが解散後に選んだ道は如何なるものだったのでしょうか。

ここでは、トップリード解散・新妻の引退とその後・相方の和賀さんの現在の様子等を見ていきます。

相方の和賀は突然のことに困惑

相方の突然の逮捕に和賀さんが慌て困惑したのは言うまでもありません。和賀さん本人も相方の逮捕ま間違いなのではと思っていたそうです。SNSでも和賀さんの複雑な心境が呟かれていました。

トップリードは解散・相方和田はピン芸人に

新妻は結果的には不起訴となりましたが、逮捕されたという事実は消えませんでした。事の重大さに気づいた新妻は事件を引き起こした責任として芸人を引退しました。

新妻が引退したことによりトップリードは解散し相方の和賀さんはピン芸人として活動する道を選びました。相方のピン芸人への選択に新妻は和賀さんを応援してほしいとブログで綴っています。

NEXT トップリード新妻の不起訴処分に謎が残る