河北麻友子のすっぴんがイッテQで話題!事務所NGは嘘?吐きダコの噂も

整形といえば、乃木坂46の齋藤飛鳥さんも整形疑惑がされていました。こちらの記事では、日本が整形大国の1つであることや、人気の整形部位についてもご紹介しています。

河北麻友子のメイクをご紹介!

すっぴんとメイク後では、その人の印象が大きく変わりますよね。メイク後とすっぴん姿が全くの別人になるメイクは“詐欺メイク”と呼ばれ、メイクを徐々に落としてすっぴんになってビックリ!という動画も投稿されています。

すっぴん姿も素敵だと判明した河北麻友子さんですが、ファンとしてはそのメイク技をぜひ試してみたいもの。河北麻友子さんのメイクについて、部位ごとにご紹介します。

河北麻友子のメイク①フェイスライン

小顔とはいえ、輪郭にはしっかりシェーディングを入れ、トーンを下げます。ハイライトは目の下に、三角形を意識して乗せてください。

ファンデーションブラシを使用すると、ベースのファンデーションとの馴染みが良くなるため、おススメだそうです。

河北麻友子のメイク②眉

河北麻友子さんといえば、キリッとした眉毛も印象に大きく影響しているでしょう。まずは隙間を埋めるようにペンシルで眉を書き、鼻の付け根からパウダーを乗せます。

仕上げに、流れに逆らうように眉マスカラを付ければ完成です。すっぴん写真からも分かりますが、眉毛は剃りすぎない方が、河北麻友子さんの眉毛に近づける事が出来るでしょう。

河北麻友子のメイク③アイメイク

アイメイクは、メイクをする上で女性が最も意識する場所なのではないでしょうか?まずはベージュ系のアイシャドウを瞼と目の下に塗り、ベースとします。

次にアイホール全体にブラウンのシャドウを乗せますが、チップよりブラシを使う方が馴染みが良いそうです。さらに濃い色のシャドウを目じりに、上下に入れましょう。

アイライナーは目じりから、黒目の中央に位置する場所にまで引き、徐々に自分好みの太さにして可愛らしい猫目を作りましょう。仕上げは、アイライナーを馴染ませるためにマットな色のシャドウを塗れば、河北麻友子メイクの完成です!

河北麻友子に吐きダコが見つかった?

河北麻友子さんは、スレンダーなスタイルとしても有名ですが、なんと手に吐きダコが見られたという噂が広まりました。吐きダコの噂が立ったことにより、無茶なダイエットをしているのでは?拒食症なのでは?という心配の声が、ファンから囁かれました。

NEXT 吐きダコとは