SLOTH(スロース)は噂のビッチで有名なラッパー!

現実・友情・恋愛の3つのストーリーを描いた3ヶ月連続配信シングルの第二弾の曲で、噂のビッチとは正反対に爽やかな青春をリリックに認めた「チャリで来た」も人気の一曲です。

コンプラギリギリの噂のビッチでは見せることのないリリックで、少年時代を懐かしく思い返すのことができる名曲です。

SLOTHの代表曲③現代の恋愛模様「タイムライン」

こちらも、3つのストーリーを描いた3ヶ月連続配信シングルの第三弾です。文字通り、「タイムライン」は恋愛を題材にした曲で淡い恋心が描かれたリリックが世の女性の心を掴みました。

スマホやチャットなどを利用する現代の恋愛を投影した一曲で、SNSでのあるあるや、そこにある恋愛模様をリアルに表現しています。

SLOTHと他のアーティストのコラボ内容を紹介!

SCY / Pixabay

SLOTHの人気の理由には、数々の大物アーティストや重要人物とのコラボがあります。どんな曲でも対応してしまうSLOTHのラッパーとしてのスキルも必見です。

Hilcrhyme(ヒルクライム)のTOCとコラボ

有名アーティストと言えば、Hilcrhyme(ヒルクライム)のTOCとのコラボが代表的です。

「Dream In The Sky Feat. TOC」と言う曲で、チャラいイメージとは裏腹に熱いバイブスのこもったリリックで間違いない一曲に仕上がっています。

モデルやDJとして活躍している立花亜野芽とコラボ

パリピ女子の頂点を極めた立花亜野芽とのコラボも話題になりました。

噂のビッチのパロディーの「噂のカンチ男feat.立花亜野芽」を発表し、人気SNSを中心に『いい波のってんね~』というワンフレーズが大流行しました。

それに加え、「2018年ギャル流行語大賞」1位に選ばれたKing Rabbits(ファッキングラビッツ)の3組で作った曲「もういっぱい」も大ヒットしました。

ヒップホップMCのKEN THE 390とコラボ

正統派で確かな実力を持ったラッパーKEN THE 390とのコラボでは「#All_About_U Feat. KEN THE 390」を発表しました。

こちらのプロデュースは日本語ラップ界のレジェンドDJ CELORYが担当しました。

NEXT シンガーソングライターの8utterflyとコラボ