「やんほぬ」は結局何て言ってる?やっぱり菅野美穂?最新8説を検証!

このシリーズの謎語録は、ネタとしては玄人向けといえます。ネットが発祥で普段使いできるような言葉も多く存在しますが果たして「やんほぬ」も日常的に使えるのでしょうか?

またネタとして「やんほぬ」を何も考えずに使った場合、どんな反応が返ってくるのか?も合わせてご紹介します。

やんほぬ使用方法①会話での使用は難しい

geralt / Pixabay

まずはじめに、やんほぬが収録されているシリーズはあくまでも「ゲイビデオ」です。いくらネット上で「やんほぬ」が話題を読んでいるからといって日常生活では使うのは要注意です。

やんほぬを普段の生活で使いたいのであれば、他にもなんj板から発祥したスラングなどが存在しています。「クレメンス」などなら使いやすいかもしれないので試してみてください。

やんほぬ使用方法②内輪でしか使えない

rawpixel / Pixabay

どうしても「やんほぬ」を使ってみたい人は、仲間内のみで使うのをおすすめします。ただ、その仲間もお互いに共通認識が無いと意味が通じないでしょう。

「やんほぬ」はいまだに意味不明なので、ネット上でも淫夢民の間でしか意味を理解しあえないのを覚えておきましょう。

「やんほぬ」の他の淫夢七不思議

darksouls1 / Pixabay

今回紹介した「やんほぬ」以外にも、ゲイビデオ淫夢シリーズには他にも謎が残されていて淫夢七不思議と呼ばれます。実際は7つ以上存在しているのですが、その中よりわかりやすい3つをご紹介します。

こ↑こ↓

RyanMcGuire / Pixabay

「やんほぬ」と言う言葉を発した張本人のイントネーションがおかしいと言う謎です。普通の発音で言うと「こ↓こ↑」と発音するのです。

単純に訛っていると言う可能性なのですが、シリーズ中度々登場するのでファンの間では話題に上がりやすいネタになっています。

ポルターガイストくん

StockSnap / Pixabay

こちらは「やんほぬ」が登場する作品とは別の作品中での謎の現象です。ケーキを買ってきたと、テーブルの上にケーキの箱をおいた後、その箱が突然90度回転する不思議な動きを見せた謎の現象です。

実は本物のポルターガイスト現象なのではないか?と話題になりました。

NEXT 謎の金属音