中川勝彦(中川翔子の父)の死因は白血病?スキャンダル画像流出の真相も

収録時にレコーディングスタジオで撮影したCharさんとのツーショットで、中川勝彦さんに渡すつもりだった帽子をしょこたんが被っています。父娘二代で共演できCharさんも嬉しそうな表情を浮かべています。ぜひ「Maji-Magic」に収録されているオリジナルとしょこたんバージョンを聴き比べてみて下さいね。

南野陽子が中川勝彦との共演写真を持っていた!

南野陽子さんがしょこたんのラジオ番組「アニソン・アカデミー」に出演した時に、映画「時をかける少女」で中川勝彦さんと共演した時の写真を探して持ってきてくれたことに感動したしょこたんはハイテンション過ぎて何を喋っているのかわからなかったそうです。

中川勝彦✕Char=Maji-Magic

お二人の共演のきっかけは、大阪でのライブでギタリストの是永巧一さんが大雪のため新幹線が止まってしまい開演に間に合わず、偶然大阪に遊びに来ていたCharさんに相談したところ快諾をもらい、1時間遅れの開演でしたが予期せぬCharさんの登場と中川勝彦さんとの初共演でライブは沸きに沸き大成功を収めます。

MAJI-MAGIC(紙ジャケット仕様)

Amazonで見る

そして音楽的にも共感した二人は1987年にユニット「Maji-Magic」を結成、楽曲制作も共同で行い参加ミュージシャンも実力者揃いでライブもレコーディングメンバーのままでクオリティ高く数回行っています。妖しくも魅力的な中川勝彦さんのボーカルと、伸びやかに煌めくCharさんのギターが奏でる名曲揃いです。

中川勝彦はとってもイケメンなしょこたんのパパ

ビジュアル系のルックスが災いしてにスキャンダルな噂もあった中川勝彦さんですが、実力派のミュージシャンであり俳優でもあり立派な父親でした。そのオタクや音楽的才能はしょこたんに確実に受け継がれているので安心ですね。かっちゃんは生きていれば今も第一線で活躍していた魅力いっぱいの、いつまでも忘れる事のできないアーティストです。

しょこたん語?バッカルコーンに関する記事はこちら

オタクを極めた限界オタクに関する記事はこちら