河北麻友子の身長と体重は?スタイル維持の方法は?現在は少しふっくらした?

レギュラー番組の『イッテQ』では、スラッした身長やスタイル、綺麗なお顔の見た目からは想像し難いカラ口キャラでイッテQ出川ガールとして大活躍しています。

出川ガールとは、出川がロケに出て様々な事にチャレンジしていくイッテQ番組企画に同行していくチームで、出川筆頭に河北麻友子・堀田茜・谷まりあのモデルが活躍しています。

また、出川ガールに度々参加するデヴィ婦人と河北麻友子、出川の絡みが面白いとイッテQでも好評を呼んでいます。

viviの専属モデルとしても活躍

河北麻友子さんは、痩せすぎとの声もありますがスラッした身長やスタイルからも2012年2月から人気ファッション誌ViViでの専属モデルとなります。7年専属とし活躍しましたが、2019年4月にはViViモデルを卒業しました。

河北麻友子の身長と体重は?フリーサイズは?

TeroVesalainen / Pixabay

スラッとした身長やスタイルからも女性の憧れとしてファンが多い河北麻友子さんですが、実際にどのくらいの身長と体重まのでしょうか?

身長、体重だけでなく、スタイルの良さからフリーサイズも気になります。

河北麻友子の身長は162cm

ReadyElements / Pixabay

元々お顔が小さいことや細く長い脚からも、スタイルは完璧とも思われますが身長は162cmとモデルとしては少し小柄な身長ではないでしょうか。

河北麻友子さんご本人も、モデルのお仕事をする上でご自身の身長がコンプレックスと話されていました。しかし、現在は昔ほどモデル=身長が高いなどのイメージがないような気もしますが、ご本人は気になっているようです。

しかし、顔は小さく脚が長くバランスがいいからか、もう少し身長があるようにも見えてしまうというミラクルスタイルでもあります。

河北麻友子の体重は38kg

MichaelGaida / Pixabay

河北麻友子さんが痩せすぎと言われている事が納得してしまう事実が体重38kgという彼女の身長からは考えられないビックリな数字です。

ボディマス指数(BMI)と呼ばれる体重・身長から標準体重がわかるものがありますが、160cmの身長でも55kg前後ほどの体重が健康的だと言われています。

確かに、身長からしても痩せすぎなのかもしれませんがモデルをやっているのに太ったと言われないよう努力されているのでしょうか。

NEXT 河北麻友子のスリーサイズ