ホットサンドメーカーのおすすめレシピ25選!簡単料理で毎日でも楽しめる!

材料

  • チキン
  • レタス
  • タマゴサラダ
  • ニンジン

大きなチキンがたくさん入ったチキンサンド、ボリュームがあるのに鶏肉だから脂分も少なくて嬉しいですね。大人も子供もみんなで大好きな味で家族でおいしくいただけます。野菜も好きなものに変えてもいいですね。

⑩お肉ホットサンド

材料

  • 豚の生姜焼き
  • レタス

読んで字のごとくお肉を豪快にサンドしてあります。ご飯がすすむ生姜焼き、パンにもバッチリ合うんです。レタスがなければキャベツでもOK!野菜があるほうがおいしく食べられますよ。夜にたくさんお肉を焼いておけば朝パパッとおいしいサンドが作れますね。

⑪コンビーフホットサンド

材料

  • コンビーフ
  • キャベツ
  • チーズ

たっぷりのキャベツとコンビーフ、チーズを挟めばすぐできるまさに男飯ですね。もちろん女性にもおすすめです。熱が入るとチーズがとろけてキャベツにコンビーフの油絡んでとってもおいしいんです。塩気があってお酒も進むのでバーベキューなどにおすすめです。コンビーフを使ったレシピはこちらの記事でも紹介しています。参考にしてみてくださいね。

⑫焼きそばホットサンド

材料

  • 焼きそば
  • お好みで紅ショウガや青のり、目玉焼きなど

パンにはさむ定番の焼きそば!どの世代にも人気があり、失敗しない安定感がありますね。ボリューム満点で満腹です。炭水化物のオンパレードなのでダイエットの敵なのですが、ついつい食べたくなってしまう味です。

⑬ロコモコ風ホットサンド

材料

  • ハンバーグ
  • タマゴ
  • レタス
  • マヨネーズ
  • マスタード

お子さん大好きなロコモコをホットサンドで!ジューシーなハンバーグに目玉焼き、レタスに最高の組み合わせです。ソースを変えるといろいろな味を楽しめるので、レパートリーを増やしていくのも良いですね。

ホットサンドメーカーで作るスイーツおすすめレシピ

⑭イチゴあんクリームチーズ

材料

  • イチゴ
  • あんこ
  • クリームチーズ

イチゴの甘酸っぱさとあんこの甘さ、クリーミーなクリームチーズがよく合うスイーツホットサンドです。和と洋の組み合わせとっても良く合います。クリームチーズを生クリームにかえてもおいしいですよ!甘すぎずどんどん食べられちゃいます。

⑮チョコバナナ

材料

  • チョコ
  • バナナ
  • 好みでマシュマロ

トロッと溶けたチョコレートにバナナ黄金の組み合わせです。お好みでマシュマロを入れてもいいですね。朝にもブランチにもおやつやデザートにも、いつでも食べたくなるホッとするおいしさです。

⑯練乳イチゴ

材料

  • イチゴ
  • 練乳

甘党にはうってつけの甘あまホットサンドです。たっぷり練乳をかけるもよし、仕上げに少しかけるのもいいですね。好みでホワイトチョコや生クリームをトッピングしたりしてとっておきの1品に仕上げてみてください。

NEXT ⑰あんバター