キャンプギアは収納ボックスでひとまとめ!人気ブランドのおしゃれボックス15選!

キャンプをするときに最低限持っていきたい便利なアイテムたち、キャンプギア。そんなキャンプギアですが持っていくのはいいもののぐちゃぐちゃに散らかって、かさばってしまいます。大きなカバンなとにまとめるのもいいですが収納ボックスにまとめるのが便利です。今回はキャンプギアをまとめるのに便利な収納ボックスを紹介していきます。

この記事をかいた人

収納ボックスの選び方

収納容量

キャンプに持っていく物の量や人数などによって適した大きさの収納ボックスを使いたいですよね。30ℓや40ℓの小さ目なものから160ℓの大きなものまで様々なサイズのボックスがあるので、自分の用途に最適なサイズを選びましょう。

見た目

キャンプといえど見た目は重要ですね。自分の好きな見た目のほうが気分も上がりますし、キャンプがより一層楽しめそうですね。インスタグラムなどに写真をアップすることが多いなら、写真映えするかどうかという選び方でもいいのかもしれませんね。

ボックス以外に使える

収納ボックスの中には、テーブルや椅子として使うことが出来るものもあります。そういったものを使用すれば別で持っていく荷物を減らすことが出来ますね!持ってないからと言って、そういった用途はないただの収納ボックスに座ったりすると壊れてしまいますので専用の物を使ってくださいね。

人気ブランドのキャンプ用収納ボックス15選①無印良品

ポリプロピレン頑丈収納ボックスのスペック

  • 特大70ℓ、耐荷量・ふた100kg、収納部20kg、外寸幅780×奥行390高さ370mm
  • 大50ℓ、耐荷量・ふた100kg、収納部13.5kg、外寸幅605×奥行390×高さ370mm
  • 小30ℓ、耐荷量・ふた100kg、収納部13.5kg、外寸幅405×奥行390×高さ370mm

特徴

無印良品のポリプロピレンのシンプルな収納ボックスです。シンプルなのでステッカーを張ったりしてアレンジしたりDIYに使っている方も多いです。またサイズも豊富で小、大、特大とあるので用途で使い分けることが出来ます。耐久重量は10kg前後で、3段まで積み重ねOKなので収納や車に積むのにも困りませんし椅子として使えるようになっているので、ちょっとしたベンチになりとても便利です!

すのこを使ってテーブルにするのもおしゃれですね!インテリアにもなじみやすいのでリビングに置いてあっても気になりません。価格もお手頃で数をそろえやすく、マットな質感で落ち着いているのどんな所でも使いやすいです。

人気ブランドのキャンプ用収納ボックス15選②スノーピーク

NEXT 人気ブランドのキャンプ用収納ボックス15選②スノーピーク