スイッチバーは出会いがある!特徴やおすすめの理由、モテるための方法も

その時々で男女比率も変動しますので、どうしても時間によってはより良いマッチングにはならないケースもあります。さらに、入店しないとこれらの比率が分からないこともデメリットとなります。

スイッチバーの注意点②タイプでない異性もいる

libellule789 / Pixabay

男性も女性もお互いに声をかけられ声をかけやすい雰囲気であるために、出会いの数は圧倒的ですが、とはいえ夢見てもいない全くちぐはぐな異性から声をかけられることも少なくありません。

沢山の人が入り乱れているわけですから、必ずしも狙うタイミングで理想タイプと直面できるわけはありません。困る場面に出くわすこともあるため、その時の対応方法なども抑えておく必要があります。

スイッチバーの注意点③店舗数が少ない

12019 / Pixabay

展開店舗数が心もとない点も注意点に含まれるでしょう。現状大阪に5店舗と東京に2店舗営業の事業であり、そのほかの地域では同系列のお店もありません。遠方の人は訪れることもままならない現状です。

スイッチバーの注意点④ゆっくりできない

annca / Pixabay

数あるマッチングの場を設けられるフットワークの軽さがあるからこそ、腰を据えてゆっくりと定めたお相手とトークを落ち着けられない点も危惧すべきポイントになります。

ゆったり落ち着きムードの空間を求めても、数個のソファーや椅子が用意してあるだけでスイッチバー基本形式はあくまで立食です。ですので、逆に落ち着いて話そうにも向かない状況が続くのです。

info254 / Pixabay

もしトイレに出ようものなら、その数分の間に別の異性と会話が始まっていたり、下手をすると取られている可能性もあります。ゆっくり話すには2次会へと場を移す必要があります。

スイッチバーの注意点⑤お持ち帰りされる場合も

TheVirtualDenise / Pixabay

一部の女性や男性によるお持ち帰りの危険性もあることを抑えておく必要があるでしょう。お手軽に会話を開始でき次なる場にも導くことができるからこそ、お持ち帰り目的のみの方も実際に居ます。

お持ち帰りを目的だけにしている人は、その行動や雰囲気からにじみ出ているものがありますので、見分けられるようにしましょう。例えば、執拗にLINEを求める人は過度なお持ち帰り思考と言えます。

geralt / Pixabay

他にも、住所や帰宅の交通手段をしつこく聞いてくる輩もお持ち帰りだけを目的としている場合が多いようです。お持ち帰りされることが決してダメとは言いませんが、目的とはそぐわないでしょう。

より理想の異性との接触に期待を膨らましているところですが、どうしてもこういった場ではお持ち帰り目的の人は少なからず存在するので、振る舞いには注意して押さえておきましょう。

その他男女のセックスに関する記事はこちら

スイッチバーは一人でも大丈夫!むしろ声をかけられやすい!

geralt / Pixabay

お持ち帰りの危険性などいろいろな注意点があることはわかりましたが、大人数で押しかける方が会話も弾むものだと勘違いしがちなスイッチバーですが、実は一人でも大歓迎で誉る点も多々存在します。

男性は一人参加が多め

EliasSch / Pixabay

存外一人での来店が多いのがスイッチバーの隠された一面です。特に男性の単独来店は多く、決してお持ち帰り目的などのやましい気持ちからくるものでなくふらっと立ち寄るケースも頻繁らしいです。

また男がまとまって複数人で動くことになるとどうしても自由な動きができずにタイプでもない女性の場へ赴かないといけないシーンも存在します。こういったことを避けるため一人参加が多いようです。

congerdesign / Pixabay

ただし、男性の一人参加の場合、相手女性がグループだと一人でそこに飛び込まないといけなくなり声を変えるだけでもそれ相応の勇気が必要となります。単独発進は注意が必要です。

女性の一人参加は声を掛けられやすくなる

geralt / Pixabay

女性よりも男性の方が現状一人参加が多いとの実情ですが、しかし女性も単独来店がおすすめと推奨されています。その理由は、一人参加の方が声をかけられやすくなるためです。

先ほども言ったように、女性でグループ参加をすれば男性からお誘いをするにははち切れんばかりの緊迫感を感じるものです。また、声をかけてくれた男性がどの女性もタイプではないという可能性もあります。

Garysun / Pixabay

男性側はそういった恐怖などと闘いながら声を変えなければなりません。一人の参加であれば声がかけやすく、また単独で自由に動けるのでより多くの男性との接点を持てるでしょう。

ただし、思いもよらぬ罠もはってあるものでお持ち帰り目的の輩にたぶらかされたり、お持ち帰りの危険性もグッと上がる可能性があるので単独ならなおさら行動は慎重がいいかもしれません。

さらに、男女共通の注意項目としては単独参加であるがゆえに誰とも話せずに終わってしますこともあります。また、魅力的に見せかけ振る舞う人が宗教勧誘や、変なビジネスを進めてくる人などもあり得ます。

色々な人が参加しており、参加時のチェックも身分証明しか見ない分要注意人物との遭遇も可能性があるのです。一人ゆえに無暗に人を信用することのないように気を付けるシーンも多いでしょう。

スイッチバーの口コミ

bodobe / Pixabay

警戒ポイントでお持ち帰りはあるものの、リアルにスイッチバーを味わってみるとやはり愉快なスポットで楽しく異性との接点が持てるようです。実際の利用客の口コミなども紹介していきましょう。

NEXT スイッチバーの口コミ①女性