本田翼はかわいいだけなのか?画像や動画、演技力の評価も紹介!

透明感がありスキーのポスターでも有名になったファッションモデル、そして女優も務めている本田翼。男性はもちろん女性からもかわいいと人気があります。今回はそんなかわいい本田翼の画像や、数多く出演しているCMについて紹介していきます!

この記事をかいた人

猫とジョジョが好きです!

本田翼とは?

恐らく数多くの人が知っているであろうファッションモデル兼女優です。ですが、専属のファッション雑誌や学生時代までは知らない方も多いでしょう。

まずは本田翼の基本情報である生い立ちや経歴、さらに出身校や出演作品についても詳しく紹介していきます!

本田翼のプロフィール

Free-Photos / Pixabay

1992年(平成4年)6月27日生まれで、現在は27歳になっています。東京都渋谷区に本社を構えている『スターダストプロモーション』に所属しており、モデルや女優として活躍しています。

東京都生まれで三市立第二中学校に通っており、中学生時代は美術部に入っていると同時にモデル業も始めたので、多くの人がかわいい本田翼を見に押し寄せたため、よく部室に逃げていたそうです。

本田翼の経歴

2006年当時に所属していた事務所『スプラッシュ』から7人にスカウトされ、ファッション雑誌で有名な『SEVENTEEN]』の専属モデルとしてデビューしました。

2012年にはドラマに初レギュラーで出演したり、映画『FASHION STORY-Model-』では初出演で主演を演じるなど女優としての活動も始めています。

ドラクエ好きという縁でドラクエをモチーフにしたドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』でも主演を演じ、『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』ではジャパンアクションアワードのベストアクション女優優秀賞に輝きました。

本田翼の本名は?

12019 / Pixabay

ファンからは『ばっさー』の愛称で親しまれていますが、本名も『本田翼』で名前を変えることなく芸名としても使っているようです。名前も本人に合っていてかわいい名前ですが、しっかりとした由来があります。

本田翼の父親がかなりのバイク好きで、二輪車の販売や売上で世界首位を誇るHONDAを特に愛しており、HONDAのロゴマークでもある『ホンダ・ウィング』から取ったようです。

そしてもう一つの由来は『羽ばたくように生きてほしい』という意味も含まれています。ちなみに本田翼の兄は『ホンダ TACT』から取り、卓人という名前です。

本田翼のかわいい画像を紹介

本田翼といえばショートヘアーが似合うかわいい女性のイメージですが、役柄によっては髪形を変えています。

かわいい画像から私服やすっぴん画像、様々な本田翼のかわいい画像を髪形別などに分けて紹介していきます!

本田翼のかわいい画像【ショートカット編】

本田翼=ショートカットのイメージがあり、顔も小さいので短い髪が似合っていてかわいいです。本田翼はドラクエのCMにも出演しており、活発な勇者の衣装姿がかわいいです!

本田翼のかわいい画像【セミロング編】

NEXT 本田翼のかわいい画像【セミロング編】